人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煮込みハンバーグ。

安売りの豚ひき肉を使って煮込みハンバーグ。

煮込みハンバーグ。_f0011124_22451268.jpg


実はロールキャベツと一緒に作っておいたもの。
ついでに焼きハンバーグの下ごしらえもバッチリ。
煮込みハンバーグとロールキャベツの具は同じ。
同じだけど配分は違っててコチラはベーコン少なめ。

煮込みハンバーグ。_f0011124_22503249.jpg


ハンバーグの表面はしっかり焼いて焼きめをつけてから煮込んでるのだけど、中はちゃんとふんわり仕上がってる。
ソースに使ったトマトは、夏に収穫したトマトを湯むきして瓶詰めにしたものを裏ごしして作ったのだけど、コレがすっごく甘くておいしい。
おいしくなっててビックリ。
これならおいしいパスタソースになりそう。
まだまだいっぱいあるしねぇぇ043.gif
by mn-kokoro | 2008-12-14 23:01 | おうちごはん