人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイーツの旅。

スイーツの旅へのお誘いをいただく。
うぅぅ~ん、甘いもの控えようって決めてたんだけど‥‥まぁいっかぁぁ。023.gif
いいよね?


シフォンケーキで有名なお店。
スイーツの旅。_f0011124_20214293.jpg

仁木ファームフルーツファクトリー。
スイーツの旅。_f0011124_2335190.jpg

              シフォンケーキ(チーズ・コーヒー) ¥189
スイーツの旅。_f0011124_21445068.jpg

すっごいふわふわ。
コーヒーは袋をあけるとふわぁっといい香りがする。
食べるとコーヒー味はほとんどないけど、あと味で香る感じ。
チーズはオススメなだけあってとってもおいしい。
コーヒーよりもしっとりしているからいっぱい食べるとくどいけど。

冷凍庫を覘くと前から食べてみたかったものを発見。
スイーツの旅。_f0011124_21522531.jpg

                チーズ大福 ¥136
倉島牛乳のチーズ大福。
岩内の島倉牛乳のチーズ大福がなぜここで売っているのかは不明だけど、食べてみたかったのぉぉ。
大福がすあまみたいなお餅なのかと思ったらうるち米をつかっているから解凍してから食べるとちょっと固め。
解けたのを冷凍しちゃったこころ。が悪い。
中のチーズはレアチーズのような味でおいしい。


小沢駅(こざわえき)の駅前にある小さな小さなお店
スイーツの旅。_f0011124_2023183.jpg

末次商会。
スイーツの旅。_f0011124_20243853.jpg

                      トンネル餅 ¥400
スイーツの旅。_f0011124_20254893.jpg

すあまのようなお餅。
思っているよりもずっと甘さ控えめであっさり。
おいしい。

お店は本当にこじんまりとしていて売ってるのはトンネル餅のみ。
商品も必要なぶんだけ手作りしているので作りたて。
お店は古くてキレイでもオシャレでもないけど根強い人気があるのがわかる味。


11月なのにニセコはすごい雪でビックリ。
スイーツの旅。_f0011124_20265372.jpg

ニセコホルスタインズミルク工房。
スイーツの旅。_f0011124_20322847.jpg

バームクーヘン工房には星の飾り。
バームクーヘンは買ってない。
シュークリームも有名。
買ってないけど‥‥。
アイスも有名。
食べてないけど‥‥。(苦笑)
だって寒いんだもんっ。
スイーツの旅。_f0011124_22521488.jpg

                   のむヨーグルト ¥150
シュークリーム食べればよかったぁぁ。

スイーツの旅。_f0011124_20282739.jpg

倶知安の駅前通りは雪だるまがいっぱい。
まゆげふとぉぉーーい。
夜は雪だるまのイルミネーションになるんだよぉ、かわいんだろうなぁぁ。
by mn-kokoro | 2008-11-23 23:40 | おうちおやつ