人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江戸老舗めぐり@丸井今井札幌本店。

何を買おうって目的があったわけじゃないけど江戸老舗めぐりに行ってきた。
今日はどんなおいしいものに出会うのかって思うと楽しくなる。

銀座寿し利の
江戸老舗めぐり@丸井今井札幌本店。_f0011124_21351944.jpg

              日替わりサービス ¥1,260

売り子のおばちゃんが
中トロだよぉーーーーー
って勧めてくれた。
ちょっとスジっぽいけどおいしそう。

江戸老舗めぐり@丸井今井札幌本店。_f0011124_224355.jpg


一口食べるとご飯がおいしい。
ネタも大切だけどお寿司はご飯の炊き加減も大切。
軍艦がちょっぴりくどいけどまぐろはとってもおいしい。
鉄火裏巻きは中トロと赤身のハーフ&ハーフ。
なかなかおもしろいかも。
でも、やっぱり中トロが勝っちゃうんだけど。
握りが一番好みかなぁぁ。


築地丸武の
江戸老舗めぐり@丸井今井札幌本店。_f0011124_21493572.jpg

江戸老舗めぐり@丸井今井札幌本店。_f0011124_21505016.jpg

                築地江戸前玉子焼 ¥840

このお店は、テリー伊藤のお兄さん経営のお店。

江戸老舗めぐり@丸井今井札幌本店。_f0011124_21553660.jpg

玉子焼の表面が焼きプリンのよう。

こちらの玉子焼ははじめて食べたのだけど、いままで食べた玉子焼の中で一番甘い。
そして一番おいしい。
甘さにコクがある。
by mn-kokoro | 2008-09-05 23:30 | おうちごはん