人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和風ハンバーグ。

冷凍庫の豚ひき肉を使い切るためにハンバーグを作ってみた。
和風ハンバーグ。_f0011124_2095167.jpg

豚ひき肉に鶏ひき肉を加えてあっさりと。
いつもならケチャップソースかトマトソースで煮込んじゃうところだけど、今日はあっさり和風。
にんにく醤油で少しだけ味をつける程度。

和風ハンバーグ。_f0011124_20165663.jpg

なかなか上手に焼けた。
ハンバーグって焦がさずに中まで火をとおすのがけっこう難しい。
ってこころ。だけ?

大根おろしにすだちポン酢で食べたらとってもおいしい。

和風ってことでいつものハンバーグにちょっと工夫をしたの。
たまねぎの他にゴボウを入れてみた。
って森三中の村上レシピ。

でもね、入れたゴボウの量が少なくてゴボウ感まるでなし。
次はもっと主張してもらおっと。
by mn-kokoro | 2008-08-30 20:27 | おうちごはん