人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京の雅 名舗名品展@大丸札幌店。

京洋菓子司 ジュヴァンセルの
京の雅 名舗名品展@大丸札幌店。_f0011124_21103584.jpg

                  桜シュークリーム ¥210

京の雅 名舗名品展@大丸札幌店。_f0011124_21103598.jpg

シュー生地に桜葉が混ぜてある。
カスタードのおいしさのあとに、桜の香りがほんのり香る。
おいしい♪

ジュヴァンセルのさがの路が食べたいと思って出かけるのに、いつも別のものを買ってしまう。
あぁぁぁ‥‥さがの路が食べたい。


半兵衛麩の
京の雅 名舗名品展@大丸札幌店。_f0011124_2110354.jpg

                     さくらもち麩 ¥210

こちらのさくらもち麩もほんのり桜が香る。
さくら餅のご飯つぶつぶのお餅が苦手な人でもおいしくいただけるはず。

京の雅 名舗名品展@大丸札幌店。_f0011124_21103570.jpg

                  麩まんじゅう(白ごま) ¥189

ごまの麩まんじゅうの中にはごまだれが入っていると思っていたら、しろ餡に白ごま。
ごまの粒も見える。
なのでごまの濃厚さはなかった。

麩まんじゅうって優しい味。
お麩自体はもちろん甘くないし、中の餡も甘さ控えめでとってもさっぱりのおいしさ。
by mn-kokoro | 2008-03-21 21:10 | おうちおやつ