人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田竿燈まつり@東北4大まつり。

竿燈まつりって最初はよくわからなかったの。
準備中の人たちを見ても公式ガイドブックを見てもそんなに興奮することもなく‥‥。

そんな竿燈まつりは8月3日から6日まで。
こころ。が見たのは4日。
今日ももちろん058.gif

竿燈の入場ぉぉ。

秋田竿燈まつり@東北4大まつり。_f0011124_21423262.jpg
秋田竿燈まつり@東北4大まつり。_f0011124_21425126.jpg


おっ、大きくない??!
それ上げちゃうの??

秋田竿燈まつり@東北4大まつり。_f0011124_2148179.jpg

秋田竿燈まつり@東北4大まつり。_f0011124_2149684.jpg


力自慢たちの上げるそれは大きなものは50キロ、高さ12メートルにもなる。

竿燈が倒れてくることもありますぅーーー
秋田竿燈まつり@東北4大まつり。_f0011124_21513468.jpg

ってホントに倒れてきたぁぁぁーーー。
きゃぁーーーーー倒れたぁぁーーーー。
秋田竿燈まつり@東北4大まつり。_f0011124_21521813.jpg

え?え??
どうするの?
秋田竿燈まつり@東北4大まつり。_f0011124_2155273.jpg

ってちゃんと復旧。
お兄さんステキぃぃ。

すんごい迫力。

秋田竿燈まつり@東北4大まつり。_f0011124_21581759.jpg

秋田竿燈まつり@東北4大まつり。_f0011124_21583846.jpg


竿燈まつりって男性が3割り増しかっこよく見える。
竿燈マジック☆

秋田竿燈まつり@東北4大まつり。_f0011124_21593724.jpg

               ドッコイショーーッ! ドッコイショーーーッ!


最後の最後には誰よりも興奮しちゃったよ。
竿燈まつりはまた絶対に見たい。

なまはげさんに遭遇。
秋田竿燈まつり@東北4大まつり。_f0011124_23452719.jpg

カメラを向けるとちゃんとポーズしてくれた。
で、このあとは秋田県物産プラザに連行されたのは言うまでもない。
‥‥いや、送ってもらった。
いいなまはげさんだった。

今日の宿入りも22時半。
夜食に漬物のお寿司を食べた。
秋田竿燈まつり@東北4大まつり。_f0011124_22223272.jpg


ちなみに夕食はこんな感じ。
秋田竿燈まつり@東北4大まつり。_f0011124_23502869.jpg

まいたけの天婦羅がとってもおいしかった。
けど、暑い日の天婦羅はおもい‥‥。

                  人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
by mn-kokoro | 2009-08-09 21:41 |