人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんかけかた焼きそば。

『太一×ケンタロウ男子ごはん』で見たあんかけかた焼きそばが食べたくって作ってみた。
仕事の帰りに突然思いたったので「材料はなんだっけ??」ってかなり曖昧。
まぁ、あんかけ焼きそばだから何を入れてもおいしいから大丈夫。

さあ作りましょうって冷蔵庫をあさって材料を用意するとあんかけにする野菜がいまいちで、なぜかキャベツにほうれん草、水菜。
うぅぅ~ん、素敵なチョイスだわ008.gif

あんかけかた焼きそば。_f0011124_1981143.jpg

コレが意外にもおいしそうに出来上がる。
あんかけになればどんな野菜もけっこういけるじゃん。
上手にあんかけのとろみをつけるコツは、味をつけたダシ汁に片栗粉を溶かしちゃうことなんだって。
確かにあとで水溶き片栗粉を入れるよりも失敗しない。
すごいねぇぇぇ。
うずらの卵いっぱい053.gif

あんかけかた焼きそば。_f0011124_192015100.jpg

焼きそばは少し多めの油で焼き固めてるんだけど、けっこう上手くできるものなんだね。
表面がパリパリでおいしいの。
また作ろぉぉーーーーー。

あんかけかた焼きそば。_f0011124_19445893.jpg

水菜の生ハム巻き。
かなりの定番メニュー。
っていうか最近水菜を買ってくる率が高い。

青しそドレッシングをかけて食べたのだけど、今日はいつもよりしその味が強くっておいしいなぁぁなんて思っていたら、それもそのはず青しそも巻いたんだっけ。
ちょっとボケボケ。
by mn-kokoro | 2009-03-14 19:33 | おうちごはん