人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっきの炊き込みご飯。

やられたぁぁぁーーー。
ほっき貝が砂だらけで処理するのが大変008.gif
でも、おいしいご飯を食べるためには頑張る。

ほっきの炊き込みご飯。_f0011124_1910346.jpg

ほっきの炊き込みご飯ってタイトルなのに今日は鶏肉づくし。
特売のとりむね肉が100g38円だったので浮かれて購入。

ほっきの炊き込みご飯。_f0011124_1918218.jpg炊き込みご飯はほっきより鶏肉のほうが多い。
ここまで少ないとただの炊き込みご飯なんだろうに‥‥028.gif
油揚げがとってもいいお味にしてくれてる。

ポテトサラダは先週と違って玉ねぎとパセリ。


ほっきの炊き込みご飯。_f0011124_19262485.jpg生春巻きは、生春巻きで生春巻きじゃないの。
って意味不明‥‥025.gif
生春巻きの皮を使っているだけで、野菜をたくさん食べるために巻いただけだから中身は水菜ととりのささ身だし、かけるのはドレッシングで生春巻きとは違った感じかも。

このドレッシングは、お正月に買ったセゾンファクトリーの福袋に入っていたたまねぎのドレッシング
これがとってもおいしいの。
なくなちゃったから買いに行かなきゃぁぁーーー。
by mn-kokoro | 2009-03-07 19:45 | おうちごはん