人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帆立のクリームシュー。

大きな帆立が半額。
白菜いっぱいのクリームシチューが食べたいなぁ。

帆立のクリームシュー。_f0011124_19173036.jpg

帆立のクリームシュー。_f0011124_1919491.jpg

帆立と白菜いっぱい。
白菜はどっかにいっちゃったもよう。
シチューのルーは、とろけるクリームシチューカロリーハーフを使ってみた。
カロリーが半分ってことは、おいしさも‥‥半分?039.gif
味、うすッ。
粗びきコショウは切らしてるんだよねぇ、なのでふつうのコショウと塩で少し味を調節。

まぁ、こんなものかなぁぁ。

帆立のクリームシュー。_f0011124_19305272.jpg

モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ。
はじめてバジルペーストを作ったのだけど、分量が適当だったからかなり微妙。
もうちょっとオリーブオイルを入れるべきだったんだろうなぁぁ。
でも、トマトがおいしいからいいやぁ。

帆立のクリームシュー。_f0011124_1937456.jpg

麻婆茄子。
挽肉じゃなくってとりムネ肉を使ってみた。
しょうがの千切りもきかせてみたのでおいしいぃぃ。
by mn-kokoro | 2009-01-18 19:44 | おうちごはん