人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たらことカニのクリームパスタ。

お正月に買ったお魚の福袋にたらこが入ってた。
虎杖浜のたらこ。
でも、思ってたよりも味がよくない‥‥。
じゃあ、やっぱりクリームパスタにしよう
っていうかはじめからクリームパスタの予定だったの、うふっ011.gif
たらことカニのクリームパスタ。_f0011124_20195347.jpg


たらことカニのクリームパスタ。_f0011124_20224513.jpg

                 たらことカニのクリームパスタ

手抜きでレトルトのホワイトソースを使おうと思っていたら、いつものところにレトルトパックがない。
ないよ‥‥、なぁぁーーーい。
牛乳があったのでしょうがなくホワイトソースを作ってパスタに。
手抜きの予定だったのにさぁ。

ゆるゆるのソースにしたはずなのにパスタを入れたらソースのゆるゆる感がなくなっちゃった。
もうちょいゆるゆるでいいのね。

クリームパスタに海苔ってどうなの?
やっぱりおかしい??
切りながらおかしいことには気がついたのだけど切っちゃったので食べよう045.gif

たらことカニのクリームパスタ。_f0011124_20275761.jpg

                      キクラゲのスープ

中華スープにしたかったのだけど胡麻油が嫌いって言われたら入れられない。
ごまを入れてみたけど微妙‥‥。

たらことカニのクリームパスタ。_f0011124_20315650.jpg

                    水菜の生ハム巻き

細めの水菜が売っていたのでサラダに。
あんまりたくましいとサラダには不向きだもんねぇ、これはちょうどいい感じでサラダ向き。
生ハムの塩気だけでも十分おいしい。
by mn-kokoro | 2009-01-11 23:04 | おうちごはん