こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー

<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

生醤油うどんってしょっぱくないのかなぁぁ?
って、ずーーーーーっと思ってたの。
そもそも生醤油ってどんなもの?

f0011124_22503732.jpg

                     生醤油ちくわ天 ¥770

ちくわ天ってなんでおいしいんだろうぅぅ。
f0011124_2375153.jpg


すだちを搾って生醤油を少しかけて大根おろしでうどんをいただく。
生醤油って思ってたより全然しょっぱいものじゃないんだぁぁ。
しょっぱくもないし、ダシ汁でもないのに普通に食べれてなんか不思議な感じ。
汁につけて食べるよりもさらにあっさり食べれてかなり好き。
おいしぃーーーじゃん。
うどんを食べに香川にまで行っちゃう気持ちがはじめてわかった。

                   人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-31 23:09 | おそとごはん
日本生命札幌ビルにできたGODIVAのカフェ。
すんごく気になってたの。
行ってみたいよぉぉーーと。

f0011124_22324554.jpg

f0011124_22331172.jpg

店内はわりとこじんまり。

f0011124_22362645.jpg

               ショコリキサーダークデカダンス ¥560

甘めのチョコレートドリンクでダークチョコの粒が入っている。
もうちょっとスムージーみたいなものを想像してたのだけど、なんだか違った感じでチョコ率も高い。
さすがにゴディバ。

カップのアイスもあるので夏になったらココでアイスを買って、道庁でほのぼのするのも楽しいかなぁ。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-31 22:47 | おそとおやつ
f0011124_9424056.jpg

ほんのりバニラの香り。
ちょっぴり甘味もあるから好き。

甘めで香りがキツイものを想像してたけどとっても飲みやすい。
あっ、でもここのドトールは寒い。

人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-31 09:42

鮨定食@魚一心。

お久しぶりの魚一心。
今日も並んでる‥‥みたい。
カウンター席を選んだらかなり早く座れた。

ここのお店に来るといつもこの席。
偶然にしてはすごい偶然。
確か3回目だもの。
f0011124_22163480.jpg

今日のお花は梅。
北海道はまだまだだけど本州ではそんな季節がもうすぐだもんね。

食べるものもいつもの鮨定食。
f0011124_22203862.jpg

                      鮨定食 ¥1,260

お寿司のネタが乾いてるぅぅ。
天婦羅は揚げたてだけどお寿司がさぁ‥‥。
ランチの時間だから作り置きしてあったのね、きっと。
その割りにでてくるのがかなり遅かった。
いつもよりいまいちだったかも‥‥。

お隣さんもいつもの海鮮丼定食。
f0011124_22232475.jpg

                    海鮮丼定食 ¥1,260

こちらはネタが乾いてたってことはなかった模様。
おいしくいただけたみたい。

                       人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-30 22:33 | おそとごはん
電車の中がぽかぽかしてると電車を降りると寒い。
寒いよぉぉーーーーー。

お茶お茶。
さむぅーーーーい。
f0011124_22355512.jpg

                     豆乳ラテ ¥260

                 人気ブログランキングへ参加しています。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-30 21:35 | おそとおやつ

菓子処 梅屋。

梅屋っていえばシュークリームが有名だからケーキは食べたことがなかったのだけど、ロールケーキがとってもおいしそう。

f0011124_2003078.jpg
f0011124_2004589.jpg

たっぷりの生クリームの中には
f0011124_2012223.jpg

バナナ、キウイ、イチゴなんかのフルーツ。
生クリームもそれほど甘すぎないし、フルーツもそこそこ酸味があるから甘ったるさがなくっておいしい。
スポンジの生地もちょっともちもちした感じでそこも好き。

ちょっぴり苦めのコーヒーとの相性バッチリ。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-27 23:54 | 職場でおやつ
長万部の駅弁って言ったら〝かなやのかにめし〟
f0011124_1951288.jpg

JRで函館に行くときには必ずコレだったのだけど、最近は大沼だんご率が高い。

開けるとかにがいっぱい。
f0011124_1952738.jpg

味がついているご飯なのになぜだか佃煮が添えられているのが不思議なんだけど、これはこれでいいアクセントでおいしいんだよねぇ。
そういえばカリカリ梅ものってる。
f0011124_19551419.jpg

くぅーーーーーーおいしい。

ちなみに一番最後にはみかんの缶詰を食べるのがしあわせ。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-26 23:48 | おうちごはん
いつの間にかパセオのパン屋さんが変わっていた。
前よりいい雰囲気だったから気にはなってたの。

喉がカラカラでお茶をしてみる。

f0011124_22555353.jpg

           カフェフローズン(トール)¥430 ベイクドチーズケーキ¥260

すっきりな飲み物を求めていたけど、フローズンに惹かれる。
生クリームがたぁっぷり。
もうちょっと甘みをおさえていたほうが好みだけどそれでもおいしぃ。
フローズンのかたさもちょうどいいみたい。

ベイクドチーズケーキはけっこうしっかりとしたかたさがある。
濃厚なチーズケーキってわけではなくってチーズの味はそんなに主張してない。
そのぶんビスケット生地の味が強くって甘い。
フローズンにあわせるとかなり重くなっちゃう感じ。

おいしそうなパンがいっぱい並んでいたので今度はパンにも挑戦しよぉーー。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックでお願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-25 23:07 | おそとおやつ
試験に勝つ。
なのでカツ丼。

f0011124_22141424.jpg

                      ロースカツ丼 ¥730

本当はかき揚げののったおそばが食べたかったのぉぉ。
でも、試験にも勝ちたいのでカツ丼。
うぅーーーん、勝てそうにはないみたい‥‥。

このカツ丼がすんごく量が多くってお腹がいっぱい。
食べた後は試験勉強にまったく身が入らなかった。

ベーグルサンドを食べる予定がベーグル屋さんが閉店してるってどういうことぉぉーーー。

                 人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-24 22:24 | おそとごはん
f0011124_8321424.jpg

お久しぶりの抹茶ラテ。

写真を撮ろうと携帯の設定をしていると

“カシャッ”

あれ?

こころ。はまだ撮ってないよぉ。
ちょっと離れて座った男性もブロガーさんの模様。

人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-24 08:32 | おそとおやつ