こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日の晩餐。

朝起きられなくっていまいち買い物もできず、何も作らず‥‥。
大晦日の食品売り場は戦場だわぁッ。

f0011124_1119575.jpg

いつものとおりお刺身がメイン。
f0011124_11223326.jpg

なんだかボリュームがなくなったと不評のお刺身。
それでもうにがあればとりあえずは満足。

                   人気ブログランキングへ参加してます。
2009年ありがとう。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-12-31 23:59 | おうちごはん
どうも昨日のワインがいけなかったらしい‥‥。
頭イタイ。
それほど飲んだわけじゃないけど、久しぶりにワイン飲むとけっこうヤラレル。

f0011124_147435.jpg

              石焼ドライカレー・アイスオレンジティー ¥1,549

f0011124_1511753.jpg

ドライカレーが出てきた瞬間「少なッ!」って思うの。
器が大きいのにちょっとしか入ってないんだもの。
納得いかないけど卵黄を入れてとりあえずまぜまぜ。

f0011124_1533264.jpg

カレーのおいしい香りがするぅ。

ちょこっとおこげができて香ばしくっておいしい。
お肉もコンビーフみたいな感じで、とろけるチーズも入ってるのかなぁコクがあっておいしい。
食べたらけっこうボリュームもあってお腹もふくれる。

                  人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-12-31 23:44 | おそとごはん

花ごころ。

仕事納め。
おわったぁぁーーーーーーーー。

今日は帰るよぉーーーーって言ったじゃぁん。

f0011124_1353086.jpg

ってなんで飲んでるんだよーーーーーー。

それでもかずのこおいしいッ。
柚子小町もおいしい016.gif

f0011124_1365360.jpg

抹茶のエクレアはかなり微妙‥‥。
だって抹茶の味しないんだもん。
認められない。

とりあえず今日中に終わってよかったぁ。

                     人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-12-30 23:59 | おそとごはん
クリスマスケーキをホールで買った。
f0011124_1134126.jpg

ホールでケーキを買うのなんてすごく久しぶり。
箱がとってもかわいくって
f0011124_1143468.jpg

開けるとサンタさんが顔を出す。
f0011124_114497.jpg

見上げられるとキュンキュンくる。
これぐらいの大きさなら一人で食べれちゃうよ。
f0011124_1181582.jpg

大人食いしたぁーーーーーい。

とってもおいしかったぁぁ。

                  人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-12-26 01:11 | おうちおやつ
クリスマス、職場にいろんなサンタさんがプレゼントを持ってやってきた。

f0011124_173690.jpg

Ceddyのケーキ
f0011124_1732226.jpg

アニヴァーサリー&アメリカ・ママのケーキ
f0011124_1734698.jpg

モロゾフのお菓子詰め合わせ
f0011124_174196.jpg

あまとうのマロンコロン
f0011124_1741614.jpg

六美の一粒栗

おいしかったぁぁーーー。

                  人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-12-25 23:54 | 職場でおやつ
小樽のロングクリスマスと迷っていつもどおりにさっぽろホワイトイルミネーションを見に来た。

f0011124_22262883.jpg
f0011124_22264583.jpg
f0011124_2227259.jpg
f0011124_22271535.jpg
f0011124_22273355.jpg

このイルミネーションはテレビ塔から見たらハートのはず。
高いところがキライじゃなかったらテレビ塔の展望台まで見に行ったのだけど‥‥。

f0011124_22274999.jpg

f0011124_22285366.jpg
f0011124_22291067.jpg
f0011124_22292956.jpg

駅前通りもイルミネーションで飾られてた。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-12-23 22:37 | 北海道の景色
甘いもの食べてないなぁ。
アレもコレもっていっぱい考えてきたのに写真を撮るのにすっかり夢中で食べてない。

f0011124_2116478.jpg

                 ケーキセット¥650 ・ ごまプリン¥250

かなり欲張って2つ。
朝ごはん。

f0011124_21204039.jpg

なんでかめずらしくかぼちゃのロールケーキ。
フルーツのタルトとか食べたかったんだけどなんでだろ??

でも、コレおいしいのぉぉーー。
クリームはミルクっぽくて、でもくどくないし、かぼちゃも舌触りなめらかでおいしい。

ここのカフェはセルフなの。
店員さんがケーキの用意をしているときに眺めていたショーケースにごまプリンを発見。
うぅっ、食べたい。
f0011124_2142378.jpg

プリン自体はかなりあっさり。
甘みもほとんど感じない。
その分ごまのソースが濃厚。

おいしいけどケーキ食べたあとだとちょっと重いなぁぁ。

かなり満足な朝ごはん。

                   人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-12-14 23:56 | おそとおやつ
クリスマスファンタジーのツリーを撮り終わって反対側の倉庫を見上げると、去年を同じところに今年もサンタさんがいた。
f0011124_2383675.jpg

サンタさんて2人だと思っていたら‥‥
f0011124_2381422.jpg

あ‥‥
いっぱいいるぅぅーーーー。

f0011124_2395796.jpg
f0011124_23101094.jpg

色が変わってとってもキレイ。

f0011124_23105137.jpg


けっこういっぱい写真を撮ったけど暗いとやっぱりブレる。

こんなとこにもサンタさんがいるぅぅーーー。
f0011124_23125651.jpg

のんべぇにはたまらないイルミネーション発見。
f0011124_2314139.jpg

たのしぃぃーーーー。

                   人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-12-14 23:16 | 北海道の景色
紅茶を買うために旧イギリス領事館へ。
f0011124_2226123.jpg

本当はカフェでお茶しようって思ってたのだけど意外に混んでるのね。
なので紅茶を買って退散。

写真を撮っているとかわいいこのコにナンパされた。
f0011124_22271485.jpg

すんごいみゃーみゃー鳴いてるの。
ふぅーーーん、これ以上は近づけない‥‥。

ここまで来たので昼の旧函館区公会堂も見ちゃおーーー。
f0011124_2230750.jpg

旧函館区公会堂からは、摩周丸や遠くには五稜郭タワーも見える。
f0011124_22312922.jpg


夜の公会堂。
f0011124_22331368.jpg

昼間は観光客もそこそこいたのだけど、夜になると人がいない。
しかもなんだかコワイ。

八幡坂。
f0011124_22383063.jpg

ここまで来たら人も歩いててちょっぴり安心。

函館ハリストス正教会。
f0011124_22425275.jpg


カトリック元町教会。
f0011124_22451947.jpg


二十間坂。
f0011124_22485344.jpg



インフルエンザ(風邪だったのか?)で一週間延期の函館旅行だったのだけど、雪があったほうが雰囲気いいよねぇ。
だからインフルエンザになったのかなぁ?
じゃあ、函館旅行は19日決行が正解だったのかしら?

それでも雪がないから歩きやすかったし、やっぱりキレイでかなり満足。
楽しかったぁぁ。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-12-14 22:13 | 北海道の景色
今年もクリスマスファンタジーのクリスマスツリーを見に函館にやって来た。
点灯式の花火もしっかり見たい。

函館に着くと‥‥雨。
すんごいドシャ降りにビックリ。
とりあえずビニール傘を購入してみる。
こころ。ってば函館では雨女なのかしら。

ホテルに荷物を預けて出て来る頃には雨も上がって一安心。
雨女ではないみたい。

f0011124_21471252.jpg

f0011124_21521135.jpg

昼間のツリーを撮りながら夜の撮影場所を探す散歩。

夜の撮影はココだねって決めたのだけど
f0011124_21565163.jpg

三脚がないとやっぱりブレブレ。
ここから撮るのは難しいなぁぁ。

ツリーの近くに撮影場所を決めた。

風が強かったからなのか思ったほど花火が高く打ち上がらない。
うーーーん、ここじゃぁツリーとかぶってまったく花火が見えないよぉーーーー。
って撮影しながら場所移動。
f0011124_21591544.jpg

なんとかまともに撮れたツリーと花火。

来年もリベンジかなぁ。

f0011124_22573078.jpg


                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-12-13 23:39 | 北海道の景色