こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

餃子。

餃子を作ったら思いのほかうまく焼けたぁ。
ブログUPの予定はまったくなかったのだけど、うまく焼けたらテンションUP。
にてブログにもUP。
f0011124_18423761.jpg

餃子って焼くのがなかなか難しい。
焦げちゃうんじゃないかって思うといつも焼きたりなくっておうち餃子は焼き加減がいつも微妙‥‥。
うまく焼けるのって何回かに一回の割合なんだけど、今日は完璧ぃーーー。

こころ。ってばすごくなぁ~い!?
って言ったら普通だってさ。

チッ

餃子の中は、キャベツ、しいたけ、ニラ、ネギ、豚肉。
野菜多めでちょっとだけヘルシーにしてみた。
あっさりでおいしぃぃーーー。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-11-29 19:06 | おうちごはん
まるまるのケーキ。
f0011124_21503515.jpg

                円山ふわふわチーズドーム ¥1,200

f0011124_21512050.jpg

チーズケーキなんだけどチーズチーズしていないチーズケーキ。
食感もちょっと変わってる。
シュワシュワって感じなの。
ふんわりシュワシュワ。
あっさりのケーキでなかなかおいしいかも。

                   人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-11-28 22:03 | おうちおやつ
サントリー角瓶の新CMにゴスペラーズ登場。
コンサートで〝初CM出演を狙ってます〟って言ってたもんねぇ。
初CM出演をお祝いをしてのおうちハイボール。

f0011124_23122363.jpg

                   角。
                   ハイボール。
                 かんぱぁーーーーーーい072.gif

              ゴスペラーズ出演の忘年会編のCMはこちらから

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-11-24 23:35 | 日 常

Canon EOS Kiss X2。

いまさらだけど春にデジタル一眼レフカメラを買った。
f0011124_16292842.jpg

いまだに全然使いこなせていないのにもうキズついちゃってたりするの。
かわいいカメラバックも買ったけどカメラってけっこう重い‥‥。
旅行に行くにも大荷物になっちゃったりして不便だったりするのね。
斜めがけで身軽にって全然身軽なんかじゃないの。
そんなときカメラ雑誌でインナーソフトボックスなるものを発見。
さっそくビックカメラに偵察しにきてみた。

いつものバックに入れることを考えるとインナーソフトボックスもけっこう大きいなぁぁ。
なのでカメラジャケットなるものを使ってみることに。
f0011124_1643561.jpg

これならバックの中のものとケンカしないしガサばらない。
ズームレンズ用の厚手のカメラップも買いたいぁぁ。

                人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-11-15 16:49 | 日 常
パウンドケーキを焼いてみた。
なんだかケーキの気分。
こちらも前回のマフィン同様、混ぜて焼くだけだからそんなに頑張ってない。

f0011124_1529384.jpg

外はかりかり、中はしっとり、くるみを多めに。
f0011124_1531987.jpg

一日置いてなじんだところで食べるほうがおいしいらしんだけど、待ちきれずにさっそく食べちゃう。
お砂糖はちょっぴり控えめに作ったけど、あたたかいから甘みが強く感じるかも。
バターもちょっと多いかなぁぁ。
レシピのままだと少しおもいので改善しなきゃぁ。

残りは明日食べようぅぅーーー。

                 人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。

お菓子よりもご飯作ってって。
確かにご飯が食べたいよね‥‥。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-11-15 15:36 | おうちおやつ
ドトールが混んでいたのでお久しぶりの宮越屋珈琲。

f0011124_234984.jpg

                アイスコーヒー ¥500


割と空いてたので広めのテーブル席でくつろぐ。
ゆったり座れたのでドトールよりはお高いけどチャージ料だと思えば納得できる。


                   人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-11-14 23:09 | おそとおやつ
オレンジ色の紙テープを握り締めての札幌ドーム。
一塁側外野席って言ってもファイターズファンばかり。
まわりのファイターズファンの視線がイタイ。
熱狂的ジャイアンツファンの友人もちょっとイタイ‥‥。
かなり浮いてるしさぁ。
いたたまれなくってビジター指定席の近くで立見。
あぁぁぁ、指定席なのにね‥‥。

にわかジャイアンツファンのこころ。だけど、オレンジタオル巻いて応援。
ストレス発散になるぅぅーーー。

f0011124_2256312.jpg

f0011124_22562341.jpg

f0011124_2256428.jpg


日本シリーズ制覇の瞬間はやっぱり感動ーーー。

                      
                  人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-11-08 23:37 | 日 常
日本シリーズのジャイアンツの優勝を願ってのとんかつランチ。
なんとしても今日決めてもらわねば。

f0011124_22272689.jpg

              やまぶき ¥1,208 ・ ごぼうサラダ ¥263

やまぶきはクリームコロッケと選べるお肉(ひれorロース)のセット。
クリームコロッケがあつあつでおいしぃぃ。
食物繊維のごぼうサラダと一緒に食べるキャベツもおいしぃぃ。
すんごいキャベツがすすむの。

たぁーーーっぷり食べたし、いざ出陣。

                 人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-11-07 23:59 | おそとごはん
ドンキーに来るのって久しぶり。
ふぅーーーん何食べよう。
パインバーグディッシュは却下。
ハンバーグにパインっておかしくない??
パイン頼んだら捨ててやるって。
大丈夫食べないから。

f0011124_22471221.jpg

                     チーズバーグディッシュ

とろとろのチーズがたまらないぃぃーー。
でも、大根サラダのマヨネーズが一番好きだったりするの。

もちろん味噌汁も。
f0011124_2248687.jpg

この味噌汁がなかなかこなくってねぇ‥‥。
お味噌汁の具はわかめと舞茸。
落ち着くねぇーーー味噌汁。

のどが乾いてたので
f0011124_22495318.jpg

メロンソーダ。
すんごいいっぱい入ってて飲みきれない。
メロンソーダってときどき飲みたくなるよねぇ‥‥って誰に同意を求めたんだろ?
色がとってもキレイで好き。


たくさん食べたので食後はボーリング。
f0011124_2375125.jpg

ストライク賞のインスタントラーメンが山積みになったぁぁ。
実際はまだまだたくさんあったのだけど積み上げすぎて雪崩れ警報が発令されたので撤収。
こころ。が貢献したラーメンは2個。
頑張ったぁぁぁーーー。

頑張った結果は‥‥
f0011124_23294880.jpg

新米のおぼろづきが2キロ。

ホワイトさんもお家にやってきた。


                   人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。

                     
[PR]
by mn-kokoro | 2009-11-06 22:56 | おそとごはん

秋鮭と舞茸のグラタン。

秋なので秋鮭のグラタン。
生の秋鮭はこの時期にしか食べられないので今作らなきゃぁぁ。
いつもはトースターで焼くのだけど、今日はオーブンを使ってみた。
2ついっぺんに焼けるからねぇ。

鮭は大きなのを食べたいので大きめに切って他の材料とは別に炒める。
いつもフレークみたいにしちゃうんだもの。
今日はゴロゴロと大きな鮭がでてきておいしぃぃ。
f0011124_19343741.jpg

冷蔵庫をのぞくとゆで卵があったので輪切りにして並べてみた。
見た目がキレイ。
ってチーズで見えないよ‥‥。



                 人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-11-03 19:16 | おうちごはん