こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

札幌ドーム弁当。

札幌ドームにきたら絶対に食べようって決めてたお弁当。
早く買わなきゃなくなっちゃうんだよねぇ。
なのでいつもお目当てのお弁当は買えなかったりするの。
今日は、開場と同時に入場、お弁当売り場に直行。

f0011124_0241831.jpg

                  札幌ドーム弁当 ¥1,000

中から札幌ドームが登場。
f0011124_0284536.jpg

おぉぉーーーードームだぁぁーーーーー。

中は普通に幕の内弁当なんだけど
f0011124_034229.jpg

コレがお目当ての
f0011124_0345798.jpg

北海道ーーーーーー。
たまご焼きの北海道が食べたくってねぇ、買っちゃった。
お味は甘いのかなぁって思ってかぶりつくと意外に甘くない。
ちょっと期待はずれ‥‥。

それでも全体的にはとってもおいしかったので満足。
欲を言えばあったかい日本茶が飲みたいなぁぁ。

                  人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-10-30 23:58 | おそとごはん
先週がクリームスパゲティだったので今日はトマトソーススパゲティ。

f0011124_19521871.jpg

ニンニクたっぷりなので味付けは塩こしょうが少々と南蛮。
トマトとニンニクだけでもおいしくできる。

f0011124_19552022.jpg

あさりは貝つきのもののほかに缶詰のあさりも使ってかなり贅沢な仕上がり。
ダシがでてておいしいの。
ソースは最高ぉぉ。
スパゲティは細めのものを使ったのでソースの中でスパゲティを煮込んだらやわらかくなっちゃった‥‥。
煮込み時間を考えて茹で時間を短めにしたのになぁぁ。
うぅぅーーーくやしいぃぃ。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-10-25 20:02 | おうちごはん
お風呂あがりに酢のドリンク。
なんだか健康的でしょ。(笑)
f0011124_2234690.jpg

3倍に薄めて氷たっぷり。
f0011124_22362372.jpg

最初にライチのお味。
ちょっぴりツーーーンとするお酢のにおいはあるけどあんまり気にならない。
3倍より少し薄めに作ったほうがお酢くさい感じがなくっていいみたい。
おいしいぃぃ。


                     人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-10-24 22:46 | おうちおやつ

語らい処 坐・和民。

なんだかあんまり飲む気分じゃないけど‥‥。
f0011124_22212315.jpg

大人のハイボール。
大人なふりして飲んでみた。

カウンターのお隣の席だったので店内写真をパチリ。
f0011124_222343100.jpg

OPEN当初はいつ行っても席がなくって入れなかったのに、今じゃいつ行ってもガラガラだったりする。
なので気兼ねなく店内写真。

もちろんデザートも食べる。
f0011124_22262690.jpg

贅沢なチーズケーキ。
ふぅーーーん、普通。

                     人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-10-23 22:29 | おそとごはん

民芸菓子青森りんご。

職場でのおやつ。
f0011124_22582940.jpg

お湯を沸かしてお茶を入れながら開けるとかわいいりんごたちがいっぱいでてきた。
f0011124_22594312.jpg

りんごの中は白餡とりんごのジャムでお茶を飲みながらおいしくいただいた。

                   人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。

青森ねぶたまつりっていえば‥‥
ツアーで行った旅行の添乗員さんに偶然2度も街で遇った。
運命‥‥まったく感じない。(苦笑)
[PR]
by mn-kokoro | 2009-10-20 23:07 | 職場でおやつ
あれだけCMで見ちゃうと
〝食べたくなるなるケンタッキーemoticon-0159-music.gif

f0011124_22443591.jpg

                 旨だれチキンセット ¥600

カリカリの衣と玄米黒酢がポイント。
CMほどではないけどカリカリの衣がおいしい。
玄米黒酢は思ったよりもすっぱくない。
ちょうどお肉が揚げたてだったようでアツアツでそのぶん酸味を感じなかったのかなぁ。
期間限定みたいだけどたまにはこんな感じもいいかも。

写真のちょうど真ん中にある部位のお肉ってあんまり好きじゃないんだけど、旨だれチキンで食べたらおいしく食べられた。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
                     
[PR]
by mn-kokoro | 2009-10-20 22:52 | おそとごはん
京都みやげを頂いた。
f0011124_22185188.jpg

抹茶好きには抹茶のクッキーってことみたい。
f0011124_22191829.jpg

甘すぎずくどすぎずなクッキー。
もうちょっと抹茶が濃くてバターもいっぱいだとおいしいかなぁぁって思うけど‥‥それでもおいしい。
アーモンドが入っているのが一番好き。
紅茶と‥‥っていうよりも牛乳と一緒に食べたいかも。

よーじやのハンドクリームはベタつかなくって仕事中に愛用。
f0011124_2238854.jpg


                   人気ブログランキングへ参加してます。
クリックお願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-10-19 23:17 | おうちおやつ

カプチーノ@KEN'S CAFE。

以前から気になっていたKEN'S CAFE。
コーヒー店でありつつアルコールもある。
なんだかおしゃれなお店なの。
f0011124_19375382.jpg


こちらのカプチーノもデザインカプチーノなのかなぁぁって注文。
f0011124_19385959.jpg

                   カプチーノ ¥550
出てきたカプチーノはごく普通。
HPでデザインカプチーノの画像があるからかなり期待してたんだけどねぇ‥‥残念。

ココナッツカプチーノは香ばしくておいしそう。
f0011124_19413019.jpg

                 ココナッツカプチーノ ¥600

朝なのでサンドイッチでも。
f0011124_1943084.jpg

                  生ハムのパニーニ ¥400

中のレタスの水気がちゃんと切れてないのでちょっぴりお味が薄めで水分がでてきちゃうけどこんなものなのかなぁぁ。
こころ。的にはドトールで食べるほうがおいしいと思うの。

雰囲気はなかなかいいので今度はランチの時間にセットで食べよう。
単品ではちょっとお高めかなぁぁ。

                   人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援おねがいします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-10-18 19:52 | おそとごはん
うにのクリームスパゲティになる予定だったのだけど、瓶詰めの塩うにじゃちょっとうまくいかなかった。
なので、うにの旨味がクリームソースに出たところでうには引き上げる。
なめらかになる予定がグミみたいになっちゃってそれ自体がおいしくないんだもん。
クリームソースはとってもおいしい。

うにのクリームスパゲティではなくなったので白い舞茸を入れちゃぉぉ。
舞茸はクセがないのに食感がいい。

f0011124_19202177.jpg


生うにの季節は終わっちゃったのでうにの季節に生うにたっぷりでスパゲティ作らなきゃぁぁ。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-10-18 19:29 | おうちごはん

ニセコの紅葉と羊蹄山。

紅葉が終わっちゃうぅぅーーー。
お天気は悪いけど紅葉ドライブ。
あてもなくさまよってみよぉぉ。

f0011124_15433763.jpg

f0011124_15552040.jpg


f0011124_15471947.jpg

羊蹄山。
頂上が薄っすらと白くなっているのは雪なのかなぁ。
f0011124_15482910.jpg

見る角度によって山のかたちが微妙に違うけど、この公園からの眺めが最高。

国民宿舎雪秩父の近くにある大湯沼。
f0011124_1549426.jpg

紅葉の赤と黄、緑に空の青がとってもキレイ。
晴れていたらもっと鮮やかだったんだろうなぁぁ。
f0011124_15492790.jpg

f0011124_15505347.jpg


ニセコの街中に入ってくるといたるところにかぼちゃが置いてある。
f0011124_15563279.jpg

街中でハロウィン。
f0011124_15564968.jpg


色づく秋!きれいな紅葉、撮ってみた!
トラックバックテーマにトラバしてます。

                  人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-10-17 23:41 | 北海道の景色