こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あまりにも「牡蠣牡蠣」言われたら気分は牡蠣。
ダメ‥‥なんかの呪文にかかったみたい。

f0011124_2323463.jpg

                  かき盛合御飯 ¥1,230

牡蠣はいい感じの揚げ加減。
揚げすぎるとふっくら感がまるでなくなっちゃうからねぇ。
この絶妙な感じがとってもおいしい。

お腹も空いているけど喉も渇いてて飲んだシジミのお味噌汁がこれまたとってもおいしくて、あっという間になくなっちゃうと‥‥つかさず店員さんがお味噌汁のお替りお持ちしましょうかって言ってくれる。
もちろん「お願いしますぅぅ」。
あつあつのお味噌汁がおいしぃぃーーー。

牡蠣フライ好き。

                人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-09-27 23:32 | おそとごはん
このあいだの塩キャラメルのワッフルがあまりにもおいしかったから、またなんとなく来ちゃった。

で、こころ。は行かない京都旅行の作戦会議。
なんで行かない京都旅行の作戦会議をしないとならないんだぁーーーーーッ。
こころ。もよくわかってないけど、京都の地理をまるでわかっていない人の要望ってかなり無謀だ。
そこは時間的にムリだから‥‥って何回言っただろう。

それでもワッフルはおいしい。

f0011124_231148100.jpg

f0011124_23121368.jpg

                  クリームワッフルセット ¥980

飲み物はイングリッシュミルクティー。
ワッフルには紅茶のシロップをかけてお召し上がりくださいって言われたのだけど、シロップなんていらない。
f0011124_23144327.jpg

このクリームがあれば十分さぁ。
塩味が効いたクリームがサクサクのワッフルととってもあう。
この感じが好きーーーー。
シロップかけたらふにゅってなるし甘くなる。
ないほうが断然おいしいと思うの。

                人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。

会議の結果は‥‥‥
計画は再提出。
練り直しになるんだろうなぁぁーーーーー。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-09-27 23:04 | おそとおやつ
待ち合わせをした場所のお隣がたまたま花畑牧場のお隣だったわけで‥‥。
まだ来ないなぁって思いながらついつい食べちゃう。

f0011124_22561937.jpg

                生キャラメルソフトクリーム ¥380

バニラとのミックスにするべきだったかなぁって思ったけど、新千歳空港で食べたアイスクリーム同様こちらもキャラメルのくどさはまるでない。
クリームの硬さもわりとしっかりだしおいしいぃぃ。
コーンの下のほうまでクリームがしっかり詰まってるしいいじゃん。

写真を撮ってからおもいっきりほおばったら待ち人が来た。
えぇーーーーなんでこのタイミング。

                   人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-09-26 23:47 | おそとおやつ
コーヒーでも‥‥ってなぜかお酒??
カテゴリーの分類もなぜか“おそとおやつ”
アルコールもおやつとなりつつあるみたい。

以前からちょっと気になっていたWikiWiki。
入口から考えてカウンターぐらいの小さなお店かと思いきや、中は広いし個室っぽいソファのテーブル席もあるしいい感じのお店。
f0011124_22462989.jpg


お酒もいっぱい種類があって何を飲んだらいいのかさっぱりわからん‥‥。
f0011124_2236375.jpg

甘くてスムージーみたいなマウイ・メネフネ。
メロンとマンゴーって書いてあるけどパイナップルっぽい。
おいしいぃぃーーー。
甘くてお酒が強くないのっていったらちゃんとおすすめを教えてくれるし、お酒も控えてくれた。
いいとこ見つけたぁぁ。

                人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-09-25 23:54 | おそとおやつ
予定では帰る予定だったのになぜだかラーメン。
開店まで待つこと10分。

今日は何ラーメンにしよっかなぁぁってお初の醤油ラーメンに挑戦。
もちろんメンマトッピング。

f0011124_22174378.jpg

                 醤油ラーメン ¥650・メンマ ¥100

ひと口食べるとなんだか不思議なお味。
魚介系のダシの味なのかなぁぁ‥‥自信ないけど。
味噌のこってりとはまったく別ものでわりとあっさりいただける感じでおいしい。
不思議に感じた味も麺を食べてスープを飲むと違和感がないのがまた不思議かも。

でも、やっぱり味噌が好きかなぁぁ。

                 人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-09-25 23:14 | おそとごはん

串鳥。

一週間ぶりの串鳥。
一週間のあいだに2回も来るってどういうこと??

とりあえずの乾杯emoticon-0159-music.gif
f0011124_17322784.jpg

f0011124_17383973.jpg

今日はすてきな柚子酒で乾杯な気分。
f0011124_17344566.jpg

お腹が空いていたのでどんどん頼んでぱくぱく食べる。
イベリコ豚はやっぱりおいしぃぃーーー。

米も食べなきゃ我慢できないっておにぎりも食べて落ち着いたところでハイボール。
f0011124_17393419.jpg


「居酒屋行けぇーーーっemoticon-0112-wondering.gif」て言うから居酒屋行きになっちゃったじゃん。

                 人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-09-24 23:44 | おそとごはん
シルバーウィークっていったいいつ決まったのだろう‥‥??
気がついたら秋の5連休とかいっちゃってて、気がついたときにはもう旅行の予約も宿の手配も遅い‥‥みたいなことになってるじゃん。

そんなシルバーウィーク明けの職場はおやつがいっぱい。

f0011124_2317450.jpg

                北菓楼のバームクーヘン妖精の森

f0011124_23172459.jpg

                        東京ラスク

f0011124_23174267.jpg


どれもとってもおいしくってかなりの満足感。

                人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援おねがいします。
                   
[PR]
by mn-kokoro | 2009-09-24 23:30 | 職場でおやつ
焼酎ベースのリキュールを頂いた。
ゆず好きにはたまらない。
f0011124_2240532.jpg

何も考えずにロックで飲もうとすると
f0011124_22411152.jpg

アルコール分が11%
11%!!!emoticon-0104-surprised.gif
倒れちゃぅぅーーーーー。

それでもひと口試してみると、ちょっとアルコール臭い。
アルコールだからアルコール臭いのは当然なんだけどそういうのじゃなくってさぁ。
あぁぁ、なんかクラクラするし‥‥。

お味はさっぱり。
甘みも甘ったるくないのでちょうどいい。
酸味もありつつあと味でちょっとの渋みがまたいい感じ。
大好きな柚子小町に似てる。

水割りで飲めばとってもおいしい。

一緒に頂いた〝やたがらす吉野物語 かき〟もあるからこちらも楽しみぃぃ。


おいしくお酒を飲もうとお久しぶりのご飯を作る。
f0011124_22492954.jpg

おいしいお肉が食べたかったのでわざわざ買出しふらの和牛。
モォォーーーー。
野菜はもちろんこころ。家農園。

今日のおすすめは
f0011124_22532948.jpg

みょうがの酢漬け。
こちらだけ買ってきたみょうがを漬けたもの、こころ。母が‥‥。
お肉食べたあとはみょうがでさっぱり。


                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-09-23 22:57 | おうちごはん
かなりのお久しぶりにカフェ・ラミルへ。
いつものソーダを楽しみに行くもメニューが変わってた。

すんごく悩んで、悩んだ末のデザートプレート。
f0011124_2221499.jpg

f0011124_2223530.jpg

                     ¥1,155

ちょっと複雑な名前だったから憶えようとしなかった‥‥。

バニラアイスにはきな粉がかかっている。
バニラの味もするしきな粉もそれほど主張しないからいいバランス。

真ん中の焼き菓子はチョコレート。
う~ん、微妙‥‥。
ガトーショコラっぽいものを期待してたの。
チョコが濃いぃぃみたいな。
だけどさほどチョコが主張してこない。
って思ったらチョコ。
どうやら温めたせいで本来の風味がとんでしまってただ甘いみたいなことになってる。
温めなくてもいいと思う‥‥っていうか温めないでほしい。

プリンはねぇ、見た感じから手作りカスタードプリンだって思ってた。
カスタードプリンだっていう決めつけ。
それが食べたくてコレにしたんだもの。
ひと口食べて終了ーーーーー。

調べてみるとこちらのお店ではショコラティエマサールのケーキを使っているのだとか。
それにしてはいまいちな感じ。

けっこういいお値段だけどデザートプレートの盛り付けもいまいちなんだよねぇ。
このお値段ならマザーリーフかルタオに行くもん。
無理しなくていいよぉとか思っちゃう。
無難にケーキセットのほうがいいかも。

ソーダが復活しないかなぁぁ。

                  人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-09-23 22:26 | おそとおやつ
今日は納豆そばの気分じゃない。
えびえびぃぃーーーemoticon-0159-music.gif

f0011124_23583998.jpg

                花天丼とおそばのセット ¥980

えびがおっきいぃぃーーー。
ふぅーーーーーん、いつ食べてもおいしい。

しかも今日は出てきた蕎麦湯があつあつでこれまたおいしいのさぁ。
わさびでツーーーーーンってしながら飲んだらすんごい満足。

                   人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-09-22 00:03 | おそとごはん