こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー

<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お腹が空いたねぇーーってサスケでラーメン。
ラーメンは久しぶりかなぁ。

f0011124_22382188.jpg

               味噌ラーメン ¥750  メンマトッピング+¥100

がっつり食べたかったので味噌ラーメン。
サスケにきたらメンマのトッピングははずせない。
切り方が大きいからとっても食べ応えがあっておいしいんだもの。
今日も一味いっぱい入れておいしく食べて満足。
今度はギョウザも食べてみたい。

お帰りのときにはお兄ちゃんが丁寧にお見送りしてくれるところも◎。

                     人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。

自作のバーナーが貼り付けられなかった‥‥。
とうぶんクジラくんに頑張ってもらおぉぉ。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-08-26 22:47 | おそとごはん

炭火のあんざい。

焼肉が食べたぁーーーい。
夏なのでやっぱり焼肉だよねぇ。
職場の屋上で‥‥って話もあったけど後片付けが大変なのでそれなら食べに行っちゃおぉぉ。

やってきたのは炭火のあんざい。
f0011124_17314878.jpg

お店の外観を撮ることってあんまりしないかもって思いながらの撮影。
混んでることが多いのでちゃぁんと予約してみた。

f0011124_17334189.jpg

とりあえず‥‥ウーロン茶で。
飲みにきたってよりご飯を食べにきたって感じなのでウーロン茶。
しかもちゃっかりライスも注文。
しっかり食べるつもり。

あんざいっていったらなんといってもホルモン食べなきゃ。
f0011124_17371590.jpg

それでサガリ。
f0011124_17384734.jpg

肉もおいしぃぃ。
カルビを食べてタン塩でレモンがでてきてテンションあがった。
タン塩よりもレモンがうれしぃぃ。
お肉は好きでもレモンに救いを求めちゃうお年頃なのだ‥‥。

で、ほぼお腹が満たされてから注文してあったスープがやってきた。
これからスープはキツイよぉぉーーー。
それで、最後の最後にナンコツ。
f0011124_17413715.jpg

お肌がプルプルになりますよぉぉーーーってもうお腹がいっぱいなの。
それでもコラーゲンって言われたら食べずにはいられない‥‥。
まぁ残すのももったいないし。
コラーゲンって別腹なのかなぁってそんなことないかぁ。

冬の季節に焼肉はコートが臭くなっちゃって大変だから寒くなるまでにもう一回くらいはホルモン食べにきたいなぁぁ。

             人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-08-22 23:52 | おそとごはん
どっかで見たの、シナモンメルツってイマイチだって。
そんなことすっかり忘れた頃に‥‥また見たの、シナモンメルツがとってもおいしいって。

うぅーーーん、どっち??

f0011124_19364621.jpg

       シナモンメルツ ¥150(携帯クーポン利用) ・ レモンティー ¥100

f0011124_19364652.jpg

正直に言っちゃえばうまくはないけどまずくもないってところかなぁぁ。

アツアツででてくるシナモンメルツはパンがとってもふわふわ。
トロッてしてるシナモンもたっぷりでおいしい。
でも、やっぱりどんぐりのシナモンロールには負けるんだよねぇ。
あたりまえかぁぁ。
シナモンメルツにもくるみとかナッツとかが入ってるとおいしさUPなのになぁぁ。

それでも、レモンティーと合わせてこの値段ならかなり満足。


                人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-08-20 19:36 | おそとおやつ
札幌スタイルとは札幌の暮らしから産まれるブランド。
札幌の暮らしがコンセプトの地域ブランドで、札幌ならではの完成製品を公募し認証されることで札幌スタイルの仲間入りとなる。

この札幌スタイルを知ったのは〝Savon de Siesta〟の石鹸がはじまり。

新発売の石鹸を買いに札幌スタイル展に行ってきた。

f0011124_21312317.jpg

でね、でね、出会っちゃったのぉぉ。

f0011124_21325273.jpg

                 ふわふわ豆ラムキン ¥1,155

このコに。
みんなで見上げられたらキューーーンってきちゃうぅぅ。
中でもこのコは一番のベッピンさんでキュンキュンしちゃって連れて帰らずにはいられない。

このコ達は羊毛からひとつひとつ手作りされたもので表情も微妙に違うの。
一目惚れ☆


シエスタで買った新発売の石鹸。

f0011124_21514166.jpg

                オホーツクの塩と海草の石鹸 ¥1,260
塩っていえばなんといってもミネラル。
お肌には絶対いいもんねぇぇ。
しかもとってもいい香なの。
使うのが楽しみだぁぁ。

毎日先着500人までのプレゼントでポストカードを頂いた。
f0011124_2202362.jpg

このコ達は円山動物園で5月2日に生まれたユキヒョウの双子。
動物園にも行かなきゃなぁぁ。


かわいいふわふわラムキンは maaberry
おすすめ石鹸ならココ オホーツクの塩と海草の石鹸は Savon de Siesta

                     人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-08-16 22:19 | 日 常

一日散歩きっぷの旅。

どっか行きたいなぁぁ。
千歳のアウトレットモールReraのバーゲンに行こっかなぁぁって思ったらそれなら飛行機も見に行っちゃおうぉぉーーー。

休日に新千歳空港までの往復ならこの切符がお徳。

f0011124_19362949.jpg

                  一日散歩きっぷ ¥2,200
フリー区間の快速・普通列車の普通席が利用できる。


新千歳空港に着いたらさっそく展望デッキへ。
飛行機に乗るのは嫌いだけど、飛行機の離発着を見るのは好き。

f0011124_19404599.jpg

おかえりぃぃぃ。
f0011124_19424562.jpg

f0011124_19431997.jpg

いってらっしゃぁ~い。
f0011124_19433959.jpg

f0011124_1945760.jpg

f0011124_19453042.jpg

飛行機に積み込まれる荷物のコンテナってなんで変な形なんだろうって思っていたら、二つ組み合わせて機体のお腹のところに入れるからなんだぁぁってはじめて知った。

1時間ほど飛行機を見たら満足。
また日に焼けちゃった‥‥。

お腹が空いたなぁって思ったのだけどお昼の時間はどこも混んでる。
とぼとぼ歩いていたら花畑牧場カフェ発見。

f0011124_19551667.jpg

あ、まだあったのね(笑)
花畑牧場経由十勝幸福駅行きって‥‥。

オープンした頃はすんごい人だったのにさほど混んでないしアイスクリームなら待ち時間ゼロ。
じゃあ食べてみよう。

f0011124_1958147.jpg

               ホットキャラメルアイスクリーム ¥480

バニラアイスの上にあたたかいキャラメルソースをかけてくれる。
もらったときはあたたかいけどアイスクリームの冷たさでだんだんキャラメルソースが固まってく。
バニラアイスはミルクっぽい味のものではなくキャラメルと合わせるためか思ったほど甘さを感じないしキャラメルソースの甘さをジャマしない。
キャラメルソースは濃厚でそのままだと甘みが強すぎるけどアイスと合わせるととってもおいしい。
思ってたよりもおいしいじゃん。

これなら普通に食べてもいいかもぉぉって思ったけど、ふぅ~んテイクアウトで480円は高くない?


で、今日の目的地のアウトレットモールRera。

f0011124_19512643.jpg

Reraでお買い物って‥‥結局なにも買わず。
でもなぁぁ、60%OFFならやっぱりあのかごバック欲しかったなぁぁぁ。

                  人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-08-16 20:23 | 北海道の景色
〝おにぎり〟を見ていて食べに行こうって決めてたのがひょうたん揚げ。
サクサクな衣が絶対においしいはずって思ったの。
 
場所もアーケードっぽいところだから七夕まつりの会場に違いないってちゃんと調査済み。

f0011124_23273047.jpg

テレビでみた外観とちょっと違うけど阿部蒲鉾店発見。

揚げたてを購入。

f0011124_23291332.jpg

                    ひょうたん揚げ ¥150

さっそくベンチで戴く。

f0011124_2330949.jpg
甘い衣の中が蒲鉾。

この甘い衣がサクサクで大好き。
好きは好きなんだけどちょっと厚すぎるかなぁぁ。
中の蒲鉾はフワフワでおいしい。
でも、やっぱり衣に負けてる感は否めない。
一つ食べたらかなり満足。


ちなみにこちらのひょうたん揚げはアタリくじ付き。
中の棒にアタリマークがでたらもう一本なんだって。
ってことはこころ。はハズレだね。

ちなみに、〝おにぎり〟を参考にして仙台空港にて購入したおみやげにこちらのずんだ餅がある。

f0011124_2352789.jpg

                   ずんだ餅ぷち ¥336

以前、催事で購入したときにおいしくなかったのだけど本場で食べたらまた違うかもしれないって思って食べたかったの。
でも、そんなにたくさんはいらないので少しのものをちょうど探してたし、しかも空港で買えるのがうれしい。

f0011124_23523194.jpg

お味は‥‥。
やっぱり苦手だぁ。
豆は好きだけどやっぱり青臭いっていうかクセがある。
それにちょっと甘すぎるなぁぁ。

                 人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-08-15 00:00 | おそとおやつ
東北4大まつりの最後は仙台七夕まつり。
f0011124_22315623.jpg


仙台の七夕まつりはアーケードの中。
平日の昼間だからほどほどの混みようなんだろうと思っていたらすんごい人でめちゃくちゃ暑い。

f0011124_22363716.jpg

f0011124_2237267.jpg

f0011124_22445715.jpg

f0011124_22375120.jpg

f0011124_22392437.jpg

f0011124_22405185.jpg

f0011124_22393918.jpg
f0011124_22395540.jpg

いろんな飾りがあって見てると楽しいけど、楽しいけど暑い‥‥。

このまつりで終わっちゃうっていう寂しさもあるけど、やっと家で‥自分のお布団で眠れるっていううれしさもあってちょぴり複雑。
あぁぁ‥今日は温泉じゃあないんだぁぁ。

いや、その前に嫌いな飛行機が待っている。
ふぅぅ~ん憂鬱‥‥。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-08-14 22:12 |

蔵王のお釜。

ホテルを出発する頃はどんよりなお天気。
お釜は見れるのかしら?

蔵王のお釜は、蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳に囲まれた円形の火山湖。
湖水は弱酸性のために生物は生息していない。

少しごつごつした山肌の向こうにお釜が見えたぁぁーーー。

f0011124_226151.jpg


太陽光線の当たり方でさまざまに色を変えるために五色沼とも呼ばれている。
通常は今日のようにエメラルドグリーン。

f0011124_2292489.jpg


みどりがとってもキレイ。

このエメラルドグリーンがオレンジがかって見えることもあるんだとか。

                人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-08-13 21:58 |
山形花笠まつりは8月5日から7日まで。
こころ。は初日の5日に見に行ってきた。
もちろん今日もemoticon-0157-sun.gif

今日は早いお宿入り。
ホテルも花笠まつり。
f0011124_21114540.jpg

f0011124_2118348.jpg


夕食を食べてからの出発なのでしばしゆっくりと。

f0011124_2120139.jpg

3日目にしてやっと温泉宿らしい夕食を食べる。

山形なので
f0011124_2121718.jpg

                        いも煮

f0011124_21215169.jpg

                     牛肉の朴葉焼き
なんかがでたきた。

いも煮はほっくり炊きあがっていてとってもおいしい。
朴葉焼きの牛肉はちょっとかたい‥‥。
あたりどころが悪かったのかなぁぁ。
山形だから米沢牛だよね、きっと。

お腹が満たされたところでまつりに出発。
f0011124_2128795.jpg


f0011124_21275177.jpg

f0011124_21301157.jpg

ミス花笠のお姉さん。

踊りながら街を練り歩くってところは小樽の潮まつりと同じ感じなのかなぁぁっと思っていたけど、こちらのはうがとっても華やか。
元気のよさも負けちゃってるかなぁぁ。
なんだかとっても楽しそう。

f0011124_2139386.jpg
f0011124_21392122.jpg


踊りとともに目を惹くのが花笠太鼓。
姿がきれいですっごいかっこいいの。
f0011124_21411359.jpg

男性は力強くてもちろんかっこいいのだけど、女性は更にかっこいい。
しかも笑顔がとっても素敵だった。

                  人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-08-11 21:52 |

最上川下り。

飛行機が嫌い‥‥。
川下りも苦手。
だって放り出されちゃったら水の中に落ちちゃうんだよぉ。
なので保津川下りにも挑戦したことがなかったのだけどツアーなのでそんなことも言ってられない。
気乗りしないまま最後に乗船すると船頭さんからは一番遠いけど船の一番先頭だったのぉぉ。

あれっ?微妙にテンション上がってるぅぅーーー。

f0011124_2236766.jpg


とりあえず弁当けぇ(食え)って船頭さんに言われてランチタイム。

f0011124_22374518.jpg

これがなかなか豪華でおいしい。
焼きおにぎりなんか久しぶりぃぃ。

お弁当食べる時はいろんなものが飛ばないように注意しながら食べなきゃならないの。
そうなったら海老とが笹の葉に包まれた水まんじゅうとか食べるのはかなり大変。

おしぼりを飛ばしたのはこころ。ですが何か??

ときどきすれ違う船は芭蕉丸の兄弟舟。
f0011124_22425761.jpg

f0011124_22431992.jpg

船頭さんに手を振ると手を振ってくれる。

f0011124_22451591.jpg

流れによっては波の水しぶきが船に入ってくる。
これがまた楽しい。
楽しいじゃぁーーーん☆

途中で岸の売店へ。

f0011124_22531287.jpg


もちろん船に乗ったままでお買い物。
鮎の塩焼きも食べたかったのだけどお弁当を食べたばかりだったのでデザートに。

f0011124_2249083.jpg

                   だだちゃ豆アイスクリーム

f0011124_22501342.jpg
 

豆なのでちょっぴりクセはあるけどでもおいしい。
さっぱり。

船頭さんはとっても楽しい人で冗談を交えながら風景の説明をしてくれるし、歌も歌ってくれる。
一ヶ月前には大泉洋を乗せたんだって。
同じ劇団のいい男も‥‥ってそれはシゲ?
じゃあ、おにぎりね。

f0011124_22544965.jpg

f0011124_2255789.jpg


1時間なんてあっという間。
川下りって‥‥‥たのしぃぃーーーーーー。

                 人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-08-10 23:03 |