「ほっ」と。キャンペーン

こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

生ミルキー@不二家。

ペコちゃんでおなじみの不二家から発売された生ミルキー。
f0011124_22103899.jpg

                       生ミルキー ¥500

f0011124_22111249.jpg

7個で500円ってのはちょっとお高め。
でも、あのミルキーの生ミルキーだものやっぱり試してみたぁーーい。

f0011124_2212555.jpg


口どけはとってもなめらか。
ミルキーの生キャラメルってことなんだね。
お味はミルキーそのもので、ミルクがとっても濃厚なんだけど普通のミルキーほどくどさがない。
噛んでも歯にくっつくことがないので安心して食べれる。

こちらは
f0011124_22262278.jpg

                    大玉ミルキー ¥60
普通よりもすこぉ~し大きいミルキー。
大きいとなんだかものすごくテンションが上がる。

                      人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-07-28 22:27 | おうちおやつ
うに丼のあとには甘味でしょぉぉーーー☆

って言ったらみなさん唖然。

「え゛?!まだ食べるんですか??」

って

「へ??もう食べないんですか??」

あまとうが20時閉店なので新しくできた駅前のカフェへ。
こちらは自家焙煎コーヒーと手作りケーキのお店。

f0011124_23364924.jpg

                     ケーキセット ¥780

f0011124_2338211.jpgせっかく自家焙煎コーヒーのお店なのでコーヒーを飲もぉぉ。
コーヒーは、ソフト、ストロング、アメリカンから選べるので、飲みやすいアメリカンを注文。
カップがティーカップみたいでなかなか素敵。
ちょうどよい濃さでおいしい。

あとで知ったのだけどノリタケのカップを使っているんだって。

f0011124_23443221.jpgセットのケーキは4種類の中から選ぶことができる。
もうちょっとで閉店ってこともあってケーキの種類が少なくってちょっと残念だけどガトーショコラを注文。
甘さ控えめで上品。
スポンジのしっとり加減もとってもいい。
ブラックで飲むアメリカンコーヒーとの相性抜群。


ご機嫌で食べてたら、みんなもご機嫌で食べてるじゃん。
別腹なんでしょやぁーーーーー。

ってぐらいおいしかった。

お店の雰囲気もいいしいいとこ発見。
ちなみにお隣はルタオのカフェ。

                    人気ブログランキングへ参加してます。

クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-07-26 23:55 | おそとおやつ
小樽は潮まつり。
雨の中、ずぶ濡れで頑張ったご褒美は今年もうに丼。

f0011124_2371065.jpg

                        うに丼 ¥2,940

うにおいしぃぃぃーーーーー。
ふぅーーーんしあわせ。

こころ。は秋刀魚も大好き。
なのでもう一つのご褒美はお刺身。
f0011124_2312434.jpg

                     秋刀魚のお刺身 ¥900

切り方がちょっと納得いかないけど、おいしい。
脂ののりはまだイマイチ。
まぁ、まだはしりだからこんなものかなぁぁ。
これから脂がのっておいしくなるんだよね。

お隣で食べてたのは
f0011124_23244544.jpg

                      菊ちらし ¥2,625

うにが食べたいけど、こっちはうにのほかにも色々入ってるからちらしにしたのだとか。
とっても大きな牡丹海老や帆立、いくらが入った豪華版。
ほんとだ、こっちもおいしそぅぅ。

ねりこみって踊りはじめるまではすんごぉぉーーくめんどくさいけど、踊り終わったらスッキリ。
ご飯がおいしい。

髪をかわいく結ってもらったのに‥‥
今年はなかなかお気に入りだったのに‥‥
雨でグッチョリ‥‥。

ねりこみの雨女はこころ。のような気がするの。
気がするけど苦情は受付られません。(苦笑)

                     人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-07-25 23:58 | おそとごはん
3時のおやつにプリンを頂く。
f0011124_192422.jpg

                 べつかいの牛乳屋さん とろとろプリン

このプリンを作っている赤いリボンは岩見沢のお店。
大丸でお見掛けしてから気になっているプリンだったの。
とろとろの文字のとおりかなりやわらかいプリン。
プリンってよりもカスタードクリームのようで甘さは控えめ。
カラメルソースも苦くなくってプリンと一体化している感じかなぁぁ。
しつこくなくっておいしい。

そのほかにも頂きもの。
f0011124_19365671.jpg

味噌大福。
こちらはいつものお味でとってもおいしいぃぃ。

                   人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。

デジカメを忘れてめずらしく携帯での撮影。
アレも忘れたしコレも忘れちゃったし‥‥デジカメも忘れたぁぁ。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-07-21 19:37 | 職場でおやつ
久しぶりのレモンスカッシュ。
f0011124_2224126.jpg

                     レモンシュカッシュ ¥500

とっても久しぶり。
さっぱりしたくってレモンシュカッシュにしたのだけどメロンソーダも飲みたかったぁぁ。
もっと言っちゃうとソーダフロートが飲みたかったのだけどソフトクリームはダメ。
グッとこらえて我慢したよ。

小さいときは好きだけど酸っぱくって飲めなかったレモンスカッシュも、今じゃあすっきり飲める。
そのぶん、必ず入ってるシロップ漬けのさくらんぼには興味がなくなった。
あんまりおいしいものじゃないのに子供の頃は大好きだったなぁぁ。

                   人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-07-18 22:32 | おそとおやつ

鮨定食@Robata魚一心。

丸井今井のバーゲンに参戦。
初日じゃなかったけどなかなかの収穫で大満足。

お腹が空いたのでお寿司食べよぉぉ。
満足できるお寿司ランチはここ。
ラフィラにあるRobata魚一心。
ランチのセットメニューが何種類かあるのだけど、毎回コレになっちゃうだよねぇ。

f0011124_2272525.jpg

                       鮨定食 ¥1,260

f0011124_22164145.jpg

お寿司ぃぃーーー。
えび好きだけど帆立がプリップリでとってもおいしい。

毛蟹のお味噌汁もおいしい。

お隣で食べてるのは
f0011124_22133624.jpg

                      生ちらしセット ¥980

f0011124_22161253.jpg

生ちらしもおいしそうだし、おそばもおいしそう。
980円でこのボリュームならコッチでもよかったぁ。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-07-18 22:21 | おそとごはん

角屋のやきそば。

とっても気になってたの。
秘密のケンミンSHOWで放送したヒミツのごちそう。

〝美唄市に住む北海道民は、焼きそばを袋から直接食べる?!〟

ほら、気になるでしょ??

そんな焼きそばがこちら
f0011124_21474817.jpg

                         角屋のやきそば ¥105

大丸で偶然見つけたのぉぉ。
パッケージには
「フライパンでいためてお召し上がりください」
って書いてあるけど、美唄市民はいためて食べずにそのまま食べるみたい。
そうだよね、袋から直接食べるんだものね。

f0011124_2149528.jpg

お味は‥‥まずくはないけどうまくもない。
想像より薄味でちょっと油っぽい。
麺はほぐれやすいけど、う~ん炒めたほうがおいしいかも。

ただお値段から考えるとお腹も膨れるし満足。

                   人気ブログランキングへ参加してます。

クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-07-14 23:37 | おうちごはん
映画を観てきた。

映画に行くのが決定してから
「日ハム戦のチケットいらなぁーーーい??」
とか言わないで。
もうちょっと早く言ってよぉぉぉ。

対ロッテ戦だから見に行きたかったなぁぁ。

f0011124_23101432.jpg

           練乳いちごのパフェ¥780 ・ ダージリンティー¥210

冷たいものを食べたら温かいものが欲しくなるので紅茶。
練乳いちごのパフェなんてかわいいパフェは久しぶりだと思う。
いちごのパフェなら抹茶のパフェだもんね。

f0011124_23222059.jpg

練乳がおいしい。
好き。
そのぶんちょっと甘めの生クリームが重い。
コーンフレークやスポンジケーキがふんだんに入っているから冷たくて寒くなるってことはないみたい。
いちごのソースって甘いいちごジャムのイメージだったのだけど、そんなことないんだぁ。
甘すぎないし、変に主張してくるわけでもないみたい。

クラッシクパフェが復活。
こちらはほぼソフトクリーム。
紅茶も頼んだしこっちのパフェでもよかったかなぁぁ。

                 人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-07-12 23:26 | おそとおやつ

餃子。

ちょっと前に冷凍しておいた作り置き餃子を焼いた。

なんだか最近うまく焼けないの。
f0011124_2329217.jpg

ほら、今日も焼きがたりない感じ‥‥。
水分を飛ばして焼きになってから焦げそうでついつい早めにお皿へと移しちゃう。
ふぅーーんあせっちゃうぅぅ。

今日の餃子は、ニラとしそ。
しょうゆ漬けのニンニクもたっぷり入れたからお休みの日じゃないとキツイ。
お肉と野菜にはわりとしっかり味をつけたので、お酢と大根おろしたっぷりでいただく。
これがおいしいぃぃ。

                 人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-07-11 23:27 | おうちごはん
最近はドトール率が高いのでお久しぶりのトムズカフェ。
f0011124_1936874.jpg

                  水出しコーヒー ¥550

落ち着いた店内は雰囲気もよくていい感じ。
                       人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-07-07 19:38 | おそとおやつ