こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日って誰かのお誕生日??
ってわけではないみたい。

アムールはフランス語で〝愛〟なんだってさ。

ふぅ~ん、そういうことかい039.gif

f0011124_027422.jpg


こころ。はミルフィーユが食べたいよぉぉーーー。
って駄々をこねてみた。

サクサクのパイ生地がとってもおいしい。
カスタードクリームの甘さもちょうどいいしとってもおいしぃぃ。

また期待してまぁーーーす。

                 人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-06-30 23:21 | 職場でおやつ
f0011124_0102477.jpg

                    サービスセット ¥850

塩ラーメンがおいしい。
暑いのにラーメンが食べたくなるのはちょっぴり冷えてるのかなぁぁ。

                人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-06-29 23:36 | おそとごはん
金券を消費すべくの飲み会。

でも、一人1000円分しか使えないって‥‥。
ご利用金額の半額を金券でキャッシュバックってのも使えそうで使えない。

最近、和民の料理がおいしくないんだよねぇぇ。

とりあえずのハイボール。
f0011124_231732.jpg

初ハイボール。
なかなかおいしい。

炭酸のお酒ってキケン。
調子にのってグビグビ飲んじゃうんだもん。

ちょっと酔いさましにスーパーをふらふらして帰ったのだけど、ホントにふらふらしながら歩いてたからあっちにぶつかりこっちにぶつかり‥‥。

酔っ払いちゃん。

                     人気ブログランキングへ
参加してます。
ハイボールはじめました。
サントリー角でハイボール飲んで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-06-29 23:15 | おそとごはん
大丸によーじやがきてるのでお買い物060.gif

よーじやっていったらあぶらとり紙なんだろうけど、こころ。は“まゆごもりのハンドクリーム”が大好き。
べとつかないから仕事のときにはとっても重宝するんだよねぇ。

今年は京都に行けそうもないし‥‥。

f0011124_21282166.jpg

ハンドクリームのはかにもいろいろ。
店員さんにカゴを渡されちゃったらなんだかんだといろいろ買っちゃう。

あ!

って発見したのは
f0011124_21275447.jpg

ゆずチョコレート。
よーじやといえばこのお顔。

f0011124_21395939.jpg

                     ゆずチョコレート ¥1,260

箱を開けるとゆずの香がひろがる。
お味もとってもゆずで甘さは控えめ。
ゆずのフレッシュさが感じられる生チョコレートって感じかなぁぁ。

羽田空港にもよーじやカフェがあるんだぁ。
けど、東京も行かないしなぁぁ。

人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援おねがいします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-06-24 21:48 | おうちおやつ

魚一心。

父の日だからお寿司たべよっかぁ

って言ったのは、父の日だからじゃなくてお寿司が食べたかったから。

f0011124_017431.jpg


うにが入ってるぅぅーーーーー。
ふぅーーーんおいしい。

7月からは札幌市もゴミが有料化されるので今日は一日お部屋の掃除。
この際だからいろんなものを処分しちゃぇーーーって気がついたらゴミ袋が6コもある。
あるけどまだまだ終わらない‥‥。

人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-06-21 23:59 | おうちごはん

花天丼@霧の下。

納豆そば食べようかなぁってお蕎麦屋さんへ。

注文しようってよく考えたら昨日のお昼は納豆そうめんだったなぁぁって思って花天丼。
冷たいお蕎麦でお願いね。

f0011124_0422.jpg

                     花天丼 ¥980

天然の車海老が3本もついてる。
う~んおいしい。

お蕎麦ももちろんおいしいのだけど、お蕎麦屋さんでお蕎麦を食べたあとに飲む蕎麦湯がなんでか好き。
薬味でついてるわさびを全部入れて
ツーン、ツーーーン
とかしながらお蕎麦たべてそのあとに飲むちょっとツーーンって辛さのある蕎麦湯が大好き。

昔はなんで蕎麦湯なんておいしくないのに飲むんだろうって思ってたのにちょっぴり大人のお味がわかるようになったのかしら。

人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-06-20 23:00 | おそとごはん
ミスドでドーナツを選んでいて思う。

チョコだらけじゃん。
f0011124_22235656.jpg

クッキークルーラーはチョコが一番おいしいと思うの。
生地が甘すぎなくってサクサク感がおいしい。
今日食べたのはハニー。
ちょっぴり甘いなぁぁ。
ハニーを食べるときは紅茶よりも牛乳のほうが好き。

ドーナツを選んでふと見るとプリンがある。
f0011124_2227232.jpg

これも食べちゃぉーー。
f0011124_2237246.jpg

ディップリンのチョコはチョコクリームみたいな感じでチョコレートソース付き。
そのままで‥‥
ドーナツにつけて‥‥
ってパッケージに書いてあるけど、う~んクドイ。
甘すぎて塩せんべいが食べたいぃぃぃ。

カスタードはキャラメリゼ付きでなんだかおいしそうだった。

人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-06-18 22:38 | 職場でおやつ
おねだりしていたおやつぅぅ。

千疋屋のおみやげをお願いしたらフルートジェリーがやってきた。
f0011124_21472876.jpg

いろんなお味があって迷っちゃう‥‥。

そんなこころ。は
f0011124_21544643.jpg

グァバ。
f0011124_21574793.jpg

甘さ控えめでさっぱりのおいしさ。
うぅーーーーん、やっぱり千疋屋はおいしぃぃぃ。

こっちで食べてるブラッドオレンジを2口とあっちで食べてるグレープを1口お味見。
どっちもおいしぃぃ。
ブラッドオレンジは酸味が強め。
果汁51%なだけに濃い。
で、他もお味見したいなぁぁってあたりを見まわすもみんな食べ終わってるしさぁ‥‥。
早すぎだから。
味わって食べてぇーーー。

           **********************

いつもおいしい東京みやげをありがとうございます。
明るいひきこもりさん、今度一緒においしいワインを飲みましょぉーーー045.gif
大丈夫ですよぉ、こころ。は明るい人見知りなので‥‥あれ?大丈夫じゃないじゃん。(苦笑)

人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-06-16 22:11 | 職場でおやつ
喉渇いたぁぁ。
水を一気飲みしてからのアイスティー。
f0011124_2232772.jpg

                     アイスティー ¥210

ワッフルにするかパフェにするのかすっごい悩んだ。
悩んでたらなかなか注文を聞きに来てくれなくって‥‥。
結局はパフェになった。

f0011124_22351777.jpg

                 キャラメルパフェ ¥730

f0011124_22384550.jpg

キャラメルソースはそれほどくどくないみたい。
生クリームたっぷり。
コーンフレークには納得いかないことが多いのだけどコレはおいしくいただいた。
けっこうな量だけどおいしいからパクパク食べちゃう。

お隣のテーブルで食べてたグラタンもおいしそうなにおい。
食事をすると牛乳かミニソフトが付いてくるし今度はグラタン食べよぉぉ。

人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-06-14 22:47 | おそとおやつ

BAGBADS。

酔っ払いなのでいつもは言わない注文。
お酒が弱いのでぇ、アルコールがあんまり入ってなくて甘いのでおすすめくださぃぃぃ。

f0011124_2271862.jpg

雰囲気いいでしょぉぉ。
f0011124_2274455.jpg

なんかかわいいのがでてきた。
色もキレイだし、おいしぃぃーーー。

カルアミルクはかわいいよぉぉって。
お隣で注文したら気合いれて作ってくれた。
f0011124_2294287.jpg

カフェででてくるアイスココアみたい。

時々居眠りしながら楽しくおしゃべり。

飲みたいときにはふらふら行っちゃうかも‥‥。

人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
ちょっとテンション下がりぎみですが‥‥。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-06-14 22:22 | 日 常