こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お弁当@2/22。

f0011124_12263639.jpg


今日からご飯が雑穀米。
おいしくないかもぉ~?!
とか思ってたけどこれがなかなかおいしい。
わりとクセは気にならないみたい。

あっ、スープに豆を入れるのを忘れてた…。
[PR]
by mn-kokoro | 2008-02-22 12:26 | 今日のお弁当

お弁当@2/20。

f0011124_1341918.jpg


ゴーヤチャンプルー。
はじめて食べたときって苦くておいしいと思えなかったけど、今は普通においしい。
ゴーヤは豚肉と一緒にいためて食べるのが一番好きかも。
[PR]
by mn-kokoro | 2008-02-20 13:04 | 今日のお弁当

お弁当@2/19。

f0011124_133913.jpg

今日からお弁当にスープを食べようかと。
具だくさんのたべるスープ。
[PR]
by mn-kokoro | 2008-02-19 13:03 | 今日のお弁当

ご褒美チョコ。

今年のご褒美チョコ。
f0011124_21572396.jpg

f0011124_21572354.jpg

                     PIERRE MARCOLINI

やっぱりココのチョコはおいしい。
このハートがかわいいしおいしいのでお気に入り。

f0011124_21572482.jpg

f0011124_21572445.jpg

                京都北山 MALEBRANCHE 濃茶と薄茶

濃茶も薄茶も甘さはおさえめで食べやすい。
あんまり期待してなかったけど、おいしいよコレ。
薄茶はさわやかな濃さ。
濃茶はそれより濃いんだけどけしてくどくなくてホントおいしい。
[PR]
by mn-kokoro | 2008-02-17 21:57 | おうちおやつ

幸運のお守り。

ヨーロッパで幸運をもたらすと言われている馬蹄に、願いが込められているチャームがついている幸運のお守り。

f0011124_0284060.jpg


こころ。のラッキーチャームは

“人間関係・お金・家庭運・恋愛・幸せ”

ポイントはお金。
ものすごくこころ。らしいと思われるチョイスで自分で笑っちゃった。
[PR]
by mn-kokoro | 2008-02-17 00:28 | 日 常

すすきの氷の祭典。

今年の最優秀賞はこちら
f0011124_0112646.jpg


どれもすごいなぁぁって思ったんだけど、最優秀賞の作品は群を抜いて繊細な作品でキレイだった。

氷の中で鮭やイカやカニが泳いでてちょっとびっくり。
大きさにも驚かされる。
f0011124_0123870.jpg

B☆Bもいるし
f0011124_014551.jpg

もんすけもいた。
f0011124_015870.jpg

もんすけかわいいぃぃ。
各局のキャラクターの氷像の中ではもんすけが一番かわいかった☆
[PR]
by mn-kokoro | 2008-02-12 00:28 | 北海道の景色
今年からはじまった、雪あかりの路 in 中島公園。
こちらの雪あかりの路は、小樽より更にシンプル。

ほとんど手を加えてないのがとってもよかったりする。
f0011124_11102111.jpg

星空のような・・・
f0011124_11125950.jpg

天の川のような・・・
f0011124_1114986.jpg

ひとつひとつはとてもシンプルで
f0011124_11171830.jpg

飾らない感じが好き。

             *********************
[PR]
by mn-kokoro | 2008-02-11 11:34 | 北海道の景色
f0011124_2340696.jpg

                     オムライス ¥780

このオムライス、意外にボリュームある。
ケチャップライスもかなりしっかりした味付けで、鶏肉やマッシュルームなんかもけっこうゴロゴロ入ってる。
おいしいぃぃ。

卵がしっかり焼いてあるのがポイント高い。
半熟卵は苦手。
生臭くてどうも食べられない。
でも、時々そんなこと忘れて頼んじゃうんだけどね・・・。(苦笑)

あぁぁ・・・。
卵かけご飯が大好きだった頃に戻りたい。
半熟の卵がのったオムライスをおいしく食べたぁぁーい。
[PR]
by mn-kokoro | 2008-02-10 23:40 | おそとごはん

さっぽろ雪まつり。

f0011124_2361751.jpg

                       国宝 犬山城

f0011124_2374238.jpg

                 ミスタードーナツ ポン・デ・ライオン

f0011124_23965.jpg

                        七 福 神

いっぱい写真を撮ったつもりだったんだけど、帰ってきてからあらためて確認するとほとんど写真がなかった。

あれ?こころ。ってば何やってたんだろうか・・・・・?

好きなものしか撮らないからね、まぁこんなものかなぁぁ。


今日の目的はコレ
f0011124_23102787.jpg

             あっマンモスだ!~チビナックスの北極探検隊~

チビナックスは見てないけど、コレかわいいぃぃぃ♪
夜だからライトアップされててとてもキレイだし、う~んかわいい。
リーダーの頭の大きさ加減がものすごくかわいい。
[PR]
by mn-kokoro | 2008-02-10 23:36 | 北海道の景色
手宮線会場にあったのは ICE BAR。
f0011124_2237223.jpg

壁の中には
f0011124_22391642.jpg

ワイン!!
どうして瓶が割れないんだろうか??
f0011124_22404349.jpg

テーブルなんかもちゃんと氷なの。
スゴイなぁぁ。

‥‥で飲んじゃった。
f0011124_22415952.jpg

                   ホットワイン ¥300

初ホットワイン。
飲みにくいのかなぁとか思っていたら、赤はホットのほうが好きかもしれない。
渋さが消えるのかなぁ。
アルコールも少しとぶのか飲みやすい。
体も温まるし、いいねぇぇホットワイン☆

ホットビールなんていうのもあった。
ビール?
ホットでビールとかありなの??
お試しするのはちょっと怖いかも。
[PR]
by mn-kokoro | 2008-02-10 23:00 | 北海道の景色