こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウニ丼@船見亭。

f0011124_21471118.jpg

                  ウニ丼(バフンウニ)

やっぱりウニはバフンウニだよねぇ。
味が濃い。
うまぁ~い☆
今の季節に食べるのが一番おいしいぃぃ。

けど、ウニが少ないなぁ…と。
半分しかウニのってないしさぁ。
もっとたっぷり食べたいよぉぉ。

ご飯半分、ウニ大盛で~!
[PR]
by mn-kokoro | 2007-07-28 21:47 | おそとごはん

ジンギスカン。

f0011124_14582675.jpg

今日は青空の下でのジンギスカン。
外で食べるジンギスカンは最高♪
ジンギスカン鍋を忘れてしまったので鉄板となってしまったのは残念だけど、
うぅ~ん、やっぱりうまいぃぃ!
[PR]
by mn-kokoro | 2007-07-08 14:58 | おうちごはん
f0011124_20261969.jpg

                 ぱんじゅう ¥65

初ぱんじゅう。
ず~っと食べてみたかったんだけど、いつでも買えると思うとついつい買わずじまい。

ぱんじゅうの名前っていいよなぁぁ。
パンがまだ高価だった頃にリーズナブルな値段で登場したパンのような皮の饅頭がぱんじゅう。
たこ焼きを少しだけ大きくしたようなぱんじゅうは、皮が薄くて中身がたっぷり。
大きさがちょうどいい。

種類はいろいろ。
つぶあん、こしあん、カスタード、チョコ、もちあん、しろあん。

迷わずにつぶあんとカスタード。
小豆がおいしくてテンション上がる。
あんは粒々感がなくちゃぁ。
クリームはミルクが濃い。
ずっしり感がたまらない。

もちあんがなかったけどもちあん?
お餅がはいってるのかなぁ。
う~ん気になるぅぅぅ。
[PR]
by mn-kokoro | 2007-07-01 20:26 | おそとごはん
f0011124_155762.jpg

                 プリンサンデー ¥720

プリンがおいしい。
「手作りしてます」
ってとこがここのプリンのよいところ。
プリンサンデーで市販されてるようなプリンがでてきたらがっかりしちゃうもん。
でも、10円ゼリー(10円かな?)はいただけない。
そこだけとても安っぽいんだもの。
久しぶりに食べるとそんなゼリーもおいしかったりするのだけど…。(苦笑)
[PR]
by mn-kokoro | 2007-07-01 15:57 | おそとごはん