こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー

カテゴリ:日 常( 59 )

f0011124_1551483.jpg


2010年は旅にでる。
気楽な旅にでることにしよう。

好きな写真を撮りながらの散歩旅がたくさんできるといいなぁぁ。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-01 23:32 | 日 常
サントリー角瓶の新CMにゴスペラーズ登場。
コンサートで〝初CM出演を狙ってます〟って言ってたもんねぇ。
初CM出演をお祝いをしてのおうちハイボール。

f0011124_23122363.jpg

                   角。
                   ハイボール。
                 かんぱぁーーーーーーい072.gif

              ゴスペラーズ出演の忘年会編のCMはこちらから

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-11-24 23:35 | 日 常

Canon EOS Kiss X2。

いまさらだけど春にデジタル一眼レフカメラを買った。
f0011124_16292842.jpg

いまだに全然使いこなせていないのにもうキズついちゃってたりするの。
かわいいカメラバックも買ったけどカメラってけっこう重い‥‥。
旅行に行くにも大荷物になっちゃったりして不便だったりするのね。
斜めがけで身軽にって全然身軽なんかじゃないの。
そんなときカメラ雑誌でインナーソフトボックスなるものを発見。
さっそくビックカメラに偵察しにきてみた。

いつものバックに入れることを考えるとインナーソフトボックスもけっこう大きいなぁぁ。
なのでカメラジャケットなるものを使ってみることに。
f0011124_1643561.jpg

これならバックの中のものとケンカしないしガサばらない。
ズームレンズ用の厚手のカメラップも買いたいぁぁ。

                人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-11-15 16:49 | 日 常
オレンジ色の紙テープを握り締めての札幌ドーム。
一塁側外野席って言ってもファイターズファンばかり。
まわりのファイターズファンの視線がイタイ。
熱狂的ジャイアンツファンの友人もちょっとイタイ‥‥。
かなり浮いてるしさぁ。
いたたまれなくってビジター指定席の近くで立見。
あぁぁぁ、指定席なのにね‥‥。

にわかジャイアンツファンのこころ。だけど、オレンジタオル巻いて応援。
ストレス発散になるぅぅーーー。

f0011124_2256312.jpg

f0011124_22562341.jpg

f0011124_2256428.jpg


日本シリーズ制覇の瞬間はやっぱり感動ーーー。

                      
                  人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-11-08 23:37 | 日 常
見てみたかった日本シリーズを札幌ドームで観戦。
お弁当も食べて準備万端。

ジャイアンツの練習を見ていると最近の選手を全然知らないことが判明。
松本?古城??山口???越智????
それって誰ーーーー?

コーチはわかるんだよ。
緒方、吉村、村田。
なんでかしっくりくるぅぅ。

今日の国歌は自衛隊による演奏。
f0011124_1136090.jpg


両監督への花束の贈呈。
f0011124_123983.jpg


ちょっぴり不満のあるS席だったけど、実際見てるとかなり楽しめる席。
よく考えるととっても試合がよく見えるぅぅ。

あ、でもお隣で応援している友人からするとかなりのアウェー感。
そうだよね、ほぼ全部がファイターズファンなんだもの。
それでも一塁側のS席なのでまわりにもジャイアンツファンがちらほらと。

f0011124_13221666.jpg

f0011124_13223217.jpg


こころ。的にはどちらが勝ってもいいのだけど、北海道に帰ってきておくれぇぇ。
6戦目で待ってるよぉぉぉーーー。

あれ?誰を??

                  人気ブログランキングへ参加しています。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-11-01 13:26 | 日 常

お月見。

今年のお月見。
f0011124_1717162.jpg

お月様がまんまる。

お月様の写真を撮るのを楽しみにしていたのだけど、夜中に撮るのはちょっと失敗。
まわりになにも写ってないとはたしてお月様なのかどうか、それ自体があやしく思える。
おもしろみがまるでない。

お月様にはべこ餅をお供え。
f0011124_1221818.jpg

くるみべこ餅がとってもおいしい。


                人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-10-03 23:59 | 日 常

生茶パンダ先生。

生茶パンダがかわいいって話を随分前にしてたのだけど、それを憶えててのプレゼント。
f0011124_19533673.jpg

きゃーーーーーーーーーーッ、かわいぃぃ016.gif
f0011124_1954150.jpg

生茶はキライだけど生茶パンダはかわいいと思うの。
ほらほら、こっち見て笑ってるよぉぉ。

でも、毒吐きそうって言われた。
吐かないから。
吐いてもかわいいし。
こころ。パンダだもん吐くくらいがちょうどいいじゃん★

                人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。

木曜日のお弁当写真をデーターから消しちゃってるぅぅーーー。
ガーーーーーーン015.gif
[PR]
by mn-kokoro | 2009-09-19 19:59 | 日 常
札幌スタイルとは札幌の暮らしから産まれるブランド。
札幌の暮らしがコンセプトの地域ブランドで、札幌ならではの完成製品を公募し認証されることで札幌スタイルの仲間入りとなる。

この札幌スタイルを知ったのは〝Savon de Siesta〟の石鹸がはじまり。

新発売の石鹸を買いに札幌スタイル展に行ってきた。

f0011124_21312317.jpg

でね、でね、出会っちゃったのぉぉ。

f0011124_21325273.jpg

                 ふわふわ豆ラムキン ¥1,155

このコに。
みんなで見上げられたらキューーーンってきちゃうぅぅ。
中でもこのコは一番のベッピンさんでキュンキュンしちゃって連れて帰らずにはいられない。

このコ達は羊毛からひとつひとつ手作りされたもので表情も微妙に違うの。
一目惚れ☆


シエスタで買った新発売の石鹸。

f0011124_21514166.jpg

                オホーツクの塩と海草の石鹸 ¥1,260
塩っていえばなんといってもミネラル。
お肌には絶対いいもんねぇぇ。
しかもとってもいい香なの。
使うのが楽しみだぁぁ。

毎日先着500人までのプレゼントでポストカードを頂いた。
f0011124_2202362.jpg

このコ達は円山動物園で5月2日に生まれたユキヒョウの双子。
動物園にも行かなきゃなぁぁ。


かわいいふわふわラムキンは maaberry
おすすめ石鹸ならココ オホーツクの塩と海草の石鹸は Savon de Siesta

                     人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-08-16 22:19 | 日 常

お酒を楽しむ。

花もみじでの夕食と温泉を楽しんだあとには、部屋でひたすら飲む。

おいしいお酒を用意してもらった。

f0011124_1055574.jpg

ドイツのデザートワイン。
デザートワインは甘いから飲みやすいって聞いていたのだけど想像より甘くない。
もっと甘ったるいものを想像してた。
すっきりした甘さでおいしくいだたける。
酒飲みさんはおいしいお酒を楽しむためちゃぁ~んとグラスも用意してくれてた。
とってもおいしかったよぉぉ、ありがとぉぉーーー。

デザートワインとのマリアージュはショコラ。
f0011124_115919.jpg

ゴディバを用意したのだけど、本当はジャン=ポール・エヴァンにしたかったの。
ジャン=ポールエヴァンは予算的に難しいし、ル・パティシエタカギのショコラはお取り寄せ完売でことごとく断念。
資生堂パーラーのショコラヴィオンもよかったかなぁなんて今更ながらに思う。
でも、ゴディバがおいしかったのでよしとするかぁぁ。

日本酒はこころ。のブログネタも考えて用意されてた。
f0011124_11305774.jpg

瓶がとってもかわいい。
f0011124_11331348.jpg

このかわいい瓶の日本酒は、京都の伏見にある招徳酒造さんの純米吟醸酒。
かわいいし、しかもおいしい。
こちらもすっきりで飲みやすい。
金魚も日本酒もこころ。好み。

金魚がかわいい瓶はちゃぁんと持って帰ってきたので一輪挿しなんかで使おうと思ってる。

このあと、越乃寒梅を飲み日本酒がなくなったので飲めないビール。
飲んだけどやっぱりビールは飲めない‥‥。
なんだかんだといいながら日本酒がいちばん落ち着くみたい。

お酒でお腹いっぱいなのに宣言しちゃってたのでラーメンも食べに行く。
う゛っ‥‥実はお腹がいっぱい。
f0011124_11485162.jpg

お酒を飲みながらお菓子もつまんでたし、さすがに半分しか食べられない‥‥。


あぁぁ、飲みすぎで頭が痛い。
胃も痛い。
いろんな意味でイタイし痛い‥‥。
叩かれる意味がわからないのでまた挑戦しよぉぉーーーーー。044.gifクククッ。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-07-05 10:12 | 日 常

BAGBADS。

酔っ払いなのでいつもは言わない注文。
お酒が弱いのでぇ、アルコールがあんまり入ってなくて甘いのでおすすめくださぃぃぃ。

f0011124_2271862.jpg

雰囲気いいでしょぉぉ。
f0011124_2274455.jpg

なんかかわいいのがでてきた。
色もキレイだし、おいしぃぃーーー。

カルアミルクはかわいいよぉぉって。
お隣で注文したら気合いれて作ってくれた。
f0011124_2294287.jpg

カフェででてくるアイスココアみたい。

時々居眠りしながら楽しくおしゃべり。

飲みたいときにはふらふら行っちゃうかも‥‥。

人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
ちょっとテンション下がりぎみですが‥‥。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-06-14 22:22 | 日 常