こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おそとごはん( 209 )

お腹が空いたぁぁ。
もう15時だし空いてるよねぇってラフィラにあるROBATA魚一心にやってきた。
それが意外と混んでて驚き。

f0011124_22563017.jpg

                   うな丼セット ¥980

いつものではなく、今日はうなぎな気分なの。

f0011124_22573785.jpg

うなぎをよく見て。
頭と尻尾をちゃんと組み合わせてる。
そうだよね、不公平になっちゃうものね。

うなぎがふわふわでおいしい。
ぶっかけそばもおいしいし、かなり満足。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援おねがいします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-03-27 22:37 | おそとごはん

らうす海鮮海彦。

ダイレクトメールを見てから〝フグフグ〟うるさい奴が一匹。
フグかぁぁ、あんまり気分がのらない‥‥。
でも、お料理おいしいから行っちゃぉーーー。
ってあっさり誘いにのる。

f0011124_2253889.jpg

お通しのもずくとハイボール。

f0011124_2262359.jpg

かんぱぁぁーーーーーい。

f0011124_227944.jpg

もちろん一人一皿がノルマの牡蠣。
うぅ~ん、おいしぃぃ。

f0011124_2291045.jpg

フグのお刺身。
身が厚い。
おいしぃぃーーーーー。
へ?フグってこんなにおいしかったっけ??

f0011124_22115064.jpg

フグちり。
へ??やっぱりおいしい。

以前、別のところでフグちりを食べたときにはちょっとクセがあっておいしく感じなかったの。
これは臭みが全然ない。
おいしぃーーー。

フグ好きぃぃ。

f0011124_2214264.jpg

海彦さんおすすめのトマトのサラダ。
トマトが甘くておいしいし、オニオンスライスがポイント。

f0011124_22163046.jpg

甘くておいしい厚焼きたまご。
お寿司屋さんのたまご焼きみたいなの。

サービスで頂いた鰊の塩焼き。
f0011124_22183086.jpg

数の子だったからうれしさもおいしさも2倍。
おいしぃぃーーー。

ラストオーダーまでガールズトークで盛り上がって楽しかったぁぁ。

お料理がおいしいらうす海鮮海彦さんのHPはこちらから。
おいしそうなきんきのお刺身にやられちゃうよぉぉ。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-03-19 23:02 | おそとごはん

かも汁そば@霧の下。

数日前にお蕎麦を食べにきたけど‥‥また来ちゃった。
どんだけココが好きなんだろう。

f0011124_164511100.jpg

                  かも汁そば(大盛) ¥960

はじめてのかも汁そば。
あたたかい汁に冷たいお蕎麦をつけていただくお蕎麦なの。

f0011124_16475214.jpg

汁の中にはいっぱい鴨肉が入っていて汁はアツアツ。
鴨肉の脂がくどくてこころ。はどうも苦手なよう。
それに‥‥冷たいお蕎麦には冷たいつけ汁で食べたいみたい。

今度は冷たいお蕎麦にしよう。

                 人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。 
[PR]
by mn-kokoro | 2010-03-07 23:43 | おそとごはん

納豆そば@霧の下。

検査が終わってすっきりしたところでご飯。
おいしいものいっぱい食べてやるぅぅーーーー。

f0011124_16325127.jpg

                   納豆そば(大盛) ¥770

生卵が食べれるようにはなったけど、それでも生卵抜きにしてもらった。
で、大盛。

こころ。が座った席は14時から喫煙席になる。
座るときにもうちょっと考えればよかったよぉぉーーー。
もう、15分しかない。
おいしいご飯が食べたいの。
なのでかなり急いで食べた。
お腹がいっぱいになってかなり満足。

                人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
                    
[PR]
by mn-kokoro | 2010-03-04 23:30 | おそとごはん
とっても久しぶりに藪半。
決めてたの、あったかぁぁーーい親子蕎麦食べようって。

f0011124_18332698.jpg

                  鳥なめこ蕎麦(地物粉麺) ¥997 

あら?
なんでか鳥なめこ蕎麦。
決めてたのになめこが食べたくなったの。

f0011124_1836277.jpg

かしわもなめこもたっぷりッ。

かしわは親鳥の生正肉を使っているのでしっかりとした噛みごたえ。
そのぶんダシがでていてとってもおいしい。

なめこはとっても小さい。
ツヤツヤでかわいい。

お出汁がすんごくおいしくってよくありがちなしょっぱい感じがない。
だって最後まできれいに飲み干しちゃったし、水を飲みたいって感じがなかったんだもの。
それぐらい好き。
お蕎麦もとってもおいしくって、今日は寒いからあたたかいお蕎麦にしたけど冷たいお蕎麦が食べたくなった。
でね、藪半さんではあたたかいお蕎麦でも蕎麦湯がでるみたいなの。
今までそんなお蕎麦屋さんってなかったんだけど普通なのかな。
ちょっと驚いて断っちゃたんだけど、うぅーーーーん失敗。

お店の雰囲気もとってもいい。
ブーツじゃなかったら石蔵の座敷に座りたかったよぉぉーーーーー。

また近々出没の予定。
今度こそ親子蕎麦にしよぉぉーーーー。

                       人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-02-11 18:52 | おそとごはん
久しぶりの中華。
中華っていってもあんかけ焼きそばなんだけどね。

f0011124_23351248.jpg

                      選べる麺セット ¥850

何種類かの麺と炒飯や一品料理から好きなものを選べるセット。
こころ。チョイスはあんかけ焼きそばと焼き餃子。

f0011124_2340407.jpg

あんかけ焼きそばは塩味。
イカやエビも入っているには入っているけど白菜率高し。
でも、すんごいおいしいのでそんなことは気にならない。

f0011124_23423191.jpg

餃子は皮が手作りの模様。
皮が厚めでしっかりしていて中は肉汁が溢れてジューシーでおいしい。

飲み物がついてこのお値段はかなりお得だし、けっこう本格的な中華が食べれるお店。
炒飯も気になるの。

                       人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。

                      
[PR]
by mn-kokoro | 2010-02-07 23:32 | おそとごはん
小樽に雪あかりの路を見にきたら食べたくなるのはなるとの若鶏。
今日は吹雪いてるからなのかそんなに混んでない。

f0011124_1933944.jpg

                    若鶏定食 ¥1,100

お寿司も食べたいなぁって思いながらも定食。
って思ったらお向いで寿司食べる気だよぉ。

f0011124_19355541.jpg

                    寿司セット ¥1,800

うまそぉーーー。

アツアツの若鶏がおいしぃーーーって食べていたのだけど、モモの部分がちょっと生焼け。
骨から血がしたたってきた。
ちょっと揚げ時間が足りなかったみたい。
うぅぅ‥‥残念。

                     人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-02-06 23:58 | おそとごはん
生醤油うどんってしょっぱくないのかなぁぁ?
って、ずーーーーーっと思ってたの。
そもそも生醤油ってどんなもの?

f0011124_22503732.jpg

                     生醤油ちくわ天 ¥770

ちくわ天ってなんでおいしいんだろうぅぅ。
f0011124_2375153.jpg


すだちを搾って生醤油を少しかけて大根おろしでうどんをいただく。
生醤油って思ってたより全然しょっぱいものじゃないんだぁぁ。
しょっぱくもないし、ダシ汁でもないのに普通に食べれてなんか不思議な感じ。
汁につけて食べるよりもさらにあっさり食べれてかなり好き。
おいしぃーーーじゃん。
うどんを食べに香川にまで行っちゃう気持ちがはじめてわかった。

                   人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-31 23:09 | おそとごはん

鮨定食@魚一心。

お久しぶりの魚一心。
今日も並んでる‥‥みたい。
カウンター席を選んだらかなり早く座れた。

ここのお店に来るといつもこの席。
偶然にしてはすごい偶然。
確か3回目だもの。
f0011124_22163480.jpg

今日のお花は梅。
北海道はまだまだだけど本州ではそんな季節がもうすぐだもんね。

食べるものもいつもの鮨定食。
f0011124_22203862.jpg

                      鮨定食 ¥1,260

お寿司のネタが乾いてるぅぅ。
天婦羅は揚げたてだけどお寿司がさぁ‥‥。
ランチの時間だから作り置きしてあったのね、きっと。
その割りにでてくるのがかなり遅かった。
いつもよりいまいちだったかも‥‥。

お隣さんもいつもの海鮮丼定食。
f0011124_22232475.jpg

                    海鮮丼定食 ¥1,260

こちらはネタが乾いてたってことはなかった模様。
おいしくいただけたみたい。

                       人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-30 22:33 | おそとごはん
試験に勝つ。
なのでカツ丼。

f0011124_22141424.jpg

                      ロースカツ丼 ¥730

本当はかき揚げののったおそばが食べたかったのぉぉ。
でも、試験にも勝ちたいのでカツ丼。
うぅーーーん、勝てそうにはないみたい‥‥。

このカツ丼がすんごく量が多くってお腹がいっぱい。
食べた後は試験勉強にまったく身が入らなかった。

ベーグルサンドを食べる予定がベーグル屋さんが閉店してるってどういうことぉぉーーー。

                 人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-24 22:24 | おそとごはん