こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:職場でおやつ( 14 )

エジプトのチョコ。

エジプト土産でチョコを頂いた。
箱がエジプト。
f0011124_1618793.jpg

開けてみるとちゃんと普通にチョコレート。
怪しい感じはない。
f0011124_1619853.jpg

でも、海外のお土産ってちょっと微妙なものが多いのでとりあえずはみんなの反応を観察。

中は何かの果物のドライフルーツのようなものが入っている。
ドロドロでも甘ったるいわけでもなくけっこういけるぅぅーー。

マカダミアナッツのチョコでもなんだかカビ臭いものもあってアタリハズレあるけど、このチョコはアタリかな。

                     人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-03-02 23:12 | 職場でおやつ

菓子処 梅屋。

梅屋っていえばシュークリームが有名だからケーキは食べたことがなかったのだけど、ロールケーキがとってもおいしそう。

f0011124_2003078.jpg
f0011124_2004589.jpg

たっぷりの生クリームの中には
f0011124_2012223.jpg

バナナ、キウイ、イチゴなんかのフルーツ。
生クリームもそれほど甘すぎないし、フルーツもそこそこ酸味があるから甘ったるさがなくっておいしい。
スポンジの生地もちょっともちもちした感じでそこも好き。

ちょっぴり苦めのコーヒーとの相性バッチリ。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-27 23:54 | 職場でおやつ

Mrs.NewYork。

お出掛けするって聞いたので
「おみやげ待ってまぁーーーーーす」
って言ってみた。

とりあえずお湯を沸かして待つ。
しばし待つ。
仕事がはかどる。(苦笑)

f0011124_16435083.jpg

f0011124_1645893.jpg

真っ赤なハートがとってもかわいい。
ストロベリーの酸味がちょうどいいみたい。

おいしぃーーーーー。

                人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。                  
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-14 23:38 | 職場でおやつ

洋菓子Ceddy。

ダイエットしなきゃぁって思うも、頂き物のお菓子が多くてうれしい悲鳴。
キャァーーーーーーーー。
やる気ゼロ。
f0011124_030585.jpg

おいしそうなケーキがいっぱい並んで楽しくなる。
f0011124_0314893.jpg

見た瞬間にコレ食べようって決めてたの。
カラフルでおいしそぉーーー。
レアチーズなのかなぁって思っていたら中からはチョコレートのスポンジ。
白と黒でちょっと意外な感じだったけどそれでもおいしい。

f0011124_038975.jpg

余っていたので欲張って2個も食べちゃったのはこころ。ですが何か?
ちなみにもうひとつがレアチーズだった。

                       人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-06 23:18 | 職場でおやつ
クリスマス、職場にいろんなサンタさんがプレゼントを持ってやってきた。

f0011124_173690.jpg

Ceddyのケーキ
f0011124_1732226.jpg

アニヴァーサリー&アメリカ・ママのケーキ
f0011124_1734698.jpg

モロゾフのお菓子詰め合わせ
f0011124_174196.jpg

あまとうのマロンコロン
f0011124_1741614.jpg

六美の一粒栗

おいしかったぁぁーーー。

                  人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-12-25 23:54 | 職場でおやつ
悲しいお誕生日を過ごしました。
楽しいお誕生日になる予定だったのにぃーーー。
天気も悪かったからねぇ‥‥あきらめもつくけどさぁ。
しょうがないかぁぁ。

誕生日だ。
ケーキ食べたいぃーー。
とりあえず祝ってもらおぉぉってケーキを買ってみた。

f0011124_21555237.jpg


こころ。が食べたのはマンハッタン。
和栗のモンブラン。
ラム酒が効いてとってもおいしい。

食べる前に〝HAPPY BIRTHDAYemoticon-0159-music.gif〟歌ってねぇ。

                  
                人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-12-08 22:05 | 職場でおやつ

民芸菓子青森りんご。

職場でのおやつ。
f0011124_22582940.jpg

お湯を沸かしてお茶を入れながら開けるとかわいいりんごたちがいっぱいでてきた。
f0011124_22594312.jpg

りんごの中は白餡とりんごのジャムでお茶を飲みながらおいしくいただいた。

                   人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。

青森ねぶたまつりっていえば‥‥
ツアーで行った旅行の添乗員さんに偶然2度も街で遇った。
運命‥‥まったく感じない。(苦笑)
[PR]
by mn-kokoro | 2009-10-20 23:07 | 職場でおやつ
シルバーウィークっていったいいつ決まったのだろう‥‥??
気がついたら秋の5連休とかいっちゃってて、気がついたときにはもう旅行の予約も宿の手配も遅い‥‥みたいなことになってるじゃん。

そんなシルバーウィーク明けの職場はおやつがいっぱい。

f0011124_2317450.jpg

                北菓楼のバームクーヘン妖精の森

f0011124_23172459.jpg

                        東京ラスク

f0011124_23174267.jpg


どれもとってもおいしくってかなりの満足感。

                人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援おねがいします。
                   
[PR]
by mn-kokoro | 2009-09-24 23:30 | 職場でおやつ
こちらの焼菓子ははじめまして。
f0011124_22133770.jpg

アムールの焼菓子を頂いた。

f0011124_2214464.jpg

ふぅ~ん、人数分ないけどどうしよぉぉ‥‥。
人数分ないときは‥‥女性優先よねぇ~emoticon-0122-itwasntme.gif
って思うも意外にも人気がなくって2個もあたったぁぁーーー。
お腹空いてないの?
おいしそぉだよーーーッ。

こころ。は手前にあるフロランタンが大好き。
キャラメル味とアーモンドがすんごいおいしいの。
でも、カロリーもすんごい高いの。
でもでもやめられないんだもぉーーーん。

ってぐらい好きッ。

コレ、なんて名前のお菓子なんだろうって調べてたらわりと簡単に作れるみたい。
今度挑戦してみよっかなぁぁ。

                 人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-09-03 22:09 | 職場でおやつ
3時のおやつにプリンを頂く。
f0011124_192422.jpg

                 べつかいの牛乳屋さん とろとろプリン

このプリンを作っている赤いリボンは岩見沢のお店。
大丸でお見掛けしてから気になっているプリンだったの。
とろとろの文字のとおりかなりやわらかいプリン。
プリンってよりもカスタードクリームのようで甘さは控えめ。
カラメルソースも苦くなくってプリンと一体化している感じかなぁぁ。
しつこくなくっておいしい。

そのほかにも頂きもの。
f0011124_19365671.jpg

味噌大福。
こちらはいつものお味でとってもおいしいぃぃ。

                   人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。

デジカメを忘れてめずらしく携帯での撮影。
アレも忘れたしコレも忘れちゃったし‥‥デジカメも忘れたぁぁ。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-07-21 19:37 | 職場でおやつ