こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おうちおやつ( 58 )

帯広で有名なクランベリーのスイートポテト。
f0011124_031593.jpg

さつまいもの甘みがとってもおいしいの。
切り分けてちょっぴり苦めのコーヒーを淹れていただくととってもおいしいんだよねぇ。

                     人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
                      
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-05 23:58 | おうちおやつ

パイシュー@梅屋。

梅屋っていえばシュークリーム。
f0011124_093429.jpg

そういえばケーキは買ったことがないように思う。
いつもなら真っ先にエクレアって言うところだけど
f0011124_0105759.jpg

パイシューを食べてみた。
パイ生地がサクッサク。
クリームもミルクっぽくっておいしぃぃ。

                      人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-04 23:35 | おうちおやつ
シャンパンはよくわからないのだけど、飲みたくて買っておいたのをあけた。
何を選んだらいいのだろう‥‥って買うときにはかなり悩んだのだけど、とりあえず見た目。
f0011124_1745139.jpg

            パイパーピペ エドシック ブリュット ピパリーノ 200ml
ほら、なんだかいい感じでしょ。
しかも、このシャンパン、カンヌ国際映画祭公式認定シャンパンなんだって。
なら一般的に飲まれてるんだろうし間違いないはず。

お味は辛口。
こころ。好みで飲みやすい。
そんなに飲めないから200mlってところがちょうど適量でいい。

いま欲しいのは、うすはりのグラス。
f0011124_1811769.jpg

壊しちゃいそうでなかなか買えない。
っていうか絶対割るね。

                  人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。   
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-03 18:10 | おうちおやつ
クリスマスケーキをホールで買った。
f0011124_1134126.jpg

ホールでケーキを買うのなんてすごく久しぶり。
箱がとってもかわいくって
f0011124_1143468.jpg

開けるとサンタさんが顔を出す。
f0011124_114497.jpg

見上げられるとキュンキュンくる。
これぐらいの大きさなら一人で食べれちゃうよ。
f0011124_1181582.jpg

大人食いしたぁーーーーーい。

とってもおいしかったぁぁ。

                  人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-12-26 01:11 | おうちおやつ
手稲駅にオープンしたお店、気になってたのぉ。
星置にある〝べんべや〟とキヨスクのコラボで、売っているのはべんべやのカップケーキ。

f0011124_22175285.jpg

f0011124_22181998.jpg

         金ごまっちゃ¥340・れあちーず¥340・かふぇらって¥360

まっちゃを食べるつもりだったのになぜかれあちーずが残ってる‥‥。
まぁ、しょーがない。

カップケーキってなってるけどムースみたいな感じなのかな。
それ自体はほどほどの甘さで、フルーツのソースが甘酸っぱくってとってもいいアクセントになってておいしいの。


こちらはクッキー。
試食させてくれる。
f0011124_2235536.jpg

                     彩日和(きなこ) ¥525

試食したら買わないと‥‥ね。
f0011124_2240133.jpg

クッキーっていうよりも
きなこぉぉーーー
って感じ。
口の中の水分が全部もってかれて一瞬むせそうになった‥。

紅茶とかコーヒーとかと一緒にゆっくり食べたら絶対おいしい。
なので紅茶をいれてゆっくりといただく。
ふうーーーん、おいしいぃ。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-12-09 22:45 | おうちおやつ

豆大福@水車。

お店の外観を撮ることはまずめったにないことなんだけど。
f0011124_2283469.jpg

撮らなきゃならないことがあったのでちゃっかりブログでも使っちゃおぉーー。

大福の写真も。
f0011124_22133166.jpg

いろとりどりに並べてみた。

こころ。のイチオシは、豆。
黒豆がおいしい。
黄色い大福の味噌もかなりオススメ。
甘じょっぱい感じがクセになる。

大福のほかに蒸しパンやお赤飯もあるんだけどこちらもなかなか。


                  人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-12-02 22:05 | おうちおやつ
まるまるのケーキ。
f0011124_21503515.jpg

                円山ふわふわチーズドーム ¥1,200

f0011124_21512050.jpg

チーズケーキなんだけどチーズチーズしていないチーズケーキ。
食感もちょっと変わってる。
シュワシュワって感じなの。
ふんわりシュワシュワ。
あっさりのケーキでなかなかおいしいかも。

                   人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-11-28 22:03 | おうちおやつ
パウンドケーキを焼いてみた。
なんだかケーキの気分。
こちらも前回のマフィン同様、混ぜて焼くだけだからそんなに頑張ってない。

f0011124_1529384.jpg

外はかりかり、中はしっとり、くるみを多めに。
f0011124_1531987.jpg

一日置いてなじんだところで食べるほうがおいしいらしんだけど、待ちきれずにさっそく食べちゃう。
お砂糖はちょっぴり控えめに作ったけど、あたたかいから甘みが強く感じるかも。
バターもちょっと多いかなぁぁ。
レシピのままだと少しおもいので改善しなきゃぁ。

残りは明日食べようぅぅーーー。

                 人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。

お菓子よりもご飯作ってって。
確かにご飯が食べたいよね‥‥。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-11-15 15:36 | おうちおやつ

朝食チーズマフィン。

たまにはお菓子でも焼いてみようってマフィンを焼いた。
でも、バターやお砂糖たっぷりってわけにはいかない。
ネットで調べてみると、ホットケーキミックスを使ってお手軽に作るマフィンを発見。
さっそく挑戦してみると混ぜるだけだしとっても簡単。
食べたらやっぱりちょっともの足りないかなぁぁ。
マフィンというよりも蒸しパンのような感じ。
チーズをたっぷり入れておやつというより朝ごはんにぴったりかな。

f0011124_19353166.jpg



                  人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-11-03 14:13 | おうちおやつ
お風呂あがりに酢のドリンク。
なんだか健康的でしょ。(笑)
f0011124_2234690.jpg

3倍に薄めて氷たっぷり。
f0011124_22362372.jpg

最初にライチのお味。
ちょっぴりツーーーンとするお酢のにおいはあるけどあんまり気にならない。
3倍より少し薄めに作ったほうがお酢くさい感じがなくっていいみたい。
おいしいぃぃ。


                     人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2009-10-24 22:46 | おうちおやつ