こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おそとおやつ( 83 )

桜のデザート@茶語。

大丸札幌店が開店したとき以来にきてみた。
そういえばなかなかこないものだ。

f0011124_2384175.jpg

                     桜のデザート ¥1,050

お外は吹雪いているのに桜のデザート。
なんだか不思議な感じ。
東京なんて開花宣言してるのにね。

f0011124_23194559.jpg

桜のアイス、桜のゼリー、甘酒のムース。

桜のアイスは今まで食べた桜のアイスの中で一番おいしかった。
ゼリーは甘くもなく味もせず。
ちょうどいいプルプル具合。
甘酒は‥‥キライ。
日本酒や粕漬けは好きなのに甘酒だけはどうも苦手。

お隣は
f0011124_2325910.jpg

                    杏仁豆腐のセット ¥997


とろぷるの杏仁豆腐。
ちょうどおいしいとろぷる具合でおいしい。

セットのお茶は鉄観音。
中国茶って飲みはじめはクセがあるように感じるけど、飲みはじめるとクセになるんだよね。
4回目までおいしくいただいた。

                     人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-03-27 23:06 | おそとおやつ
落ち着いた雰囲気でお茶するならここがおすすめ。
テーブル席もあるけど外が見えるカウンター席に座ってみた。
カップルにピッタリな真っ赤な2人掛けソファーもあるけど、そこはちょっとねぇ‥‥。
なんて思っていたら、おばさま2人がどっかり座った。
さすがおばさま。

f0011124_23163641.jpg

                   ケーキセット ¥850

f0011124_2316459.jpg

コーヒーのお店だというのにアイスティー。
最近、ホットでもアイスでもコーヒーを飲むことが多くなったけど、お腹がいっぱいのときにはコーヒーは受け付けない。
しょうがないよね、お腹いっぱいなんだもの。

あっ、ちなみに窓のところに見えてるのは牛さんのおしり。

f0011124_23211339.jpg

こころ。は洋梨のタルト。
洋梨なんてチョイスはかなりめずらしいことかもしれない。
でも、隣は絶対にレアチーズケーキを注文するもん。

ほら
f0011124_2323670.jpg

やっぱりレアチーズケーキだぁぁ。

洋梨のタルトの洋梨はとっても甘さ控えめ。
シャキシャキした食感も少し残ってるしパイはサクサク。
おいしぃぃーーー。

レアチーズもとっても甘さ控えめ。
クリームチーズのケーキって感じが強いけど、重たいってほどの主張はなくブルーベリーの甘みがほどよい。
こちらもおいしぃぃーーー。

でも、ケーキセットのケーキが出てくるのがものすんごぉーーーーく遅かったの。
お隣のキッシュとほぼ同じくでてきたところをみるとたぶん忘れられてたに違いない。
おいしいからまぁいっか。

                     人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-03-07 23:49 | おそとおやつ
お久しぶりのあまとう。
マロンコロンを買って喫茶で甘いもの食べよぉーーー。
甘いものっていってもいつものクリームぜんざい。

f0011124_21561659.jpg

                    クリームぜんざい ¥550

注文したらすぐに出てきた。
なんだかアイスクリームのミルクっぽさが少なくなった気がするぅ。
あれ、こんなだっけ?
でも、いつものようにクリームはたっぷり。
うれしいぃ。

f0011124_22275560.jpg

求肥はなんだか大きくなった。
食べごたえがあっておいしぃーーー。

しょうゆ味のクリームぜんざいは、みたらしのタレがかかっているみたいなの。
コレがなかなかおいしそう。
今日はふつうのクリームぜんざいにしたけど今度はしょうゆ味にしてみよぉーーーー。

                      人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-02-11 23:54 | おそとおやつ
カフェ・マリーローランサンのお隣のエキモルタオ。
イートインスペースでお茶しちゃおう。

f0011124_18593399.jpg

                    ケーキセット ¥630

ドゥーブルフロマージュや数種類のロールケーキから選んだのは
f0011124_1912122.jpg

ホワイトチョコレートのロールケーキ。

中にはフレッシュなオレンジが入っていて生クリームの甘さをひきしめてくれる感じ。
オレンジがおいしい。
紅茶を飲んでゆっくり。

クッキーはひとつ105円。
とってもおいしいクッキーは明日のおめざなの。

                      人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-02-11 19:05 | おそとおやつ
夏に来て雰囲気がよかったのでやってきた。
気になるカフェはまだあるのだけど駅近くにあるココはなんだかホッとする。
こじんまりとしたカフェ。

f0011124_23171664.jpg

              ソフトブレンドとくるみのパウンドケーキ

f0011124_23181231.jpg

                アメリカンとベクドチーズケーキ

ソフトブレンドもアメリカンもとっても飲みやすい。
くるみのパウンドケーキはそれほどバターを使ってないみたい。
もうちょっとバター多めが好き。
チーズケーキは酸味もありつつとってもおいしいの。
コーヒーにとってもあう。

今日は早い時間だったからまだまだセットのケーキも種類が多くていろんな中から選ぶことができたの。

                     人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-02-06 23:59 | おそとおやつ
アイスを試したらホットだって飲みたい。

f0011124_0464012.jpg

              ホットショコリキサーキャラメルシナモン ¥550

シナモンが効いたホットチョコ。
けっこうシナモンが効いてるけど、だからだろうか甘さが気にならない感じ。
マショマロがのっかっててね、溶けてなくなるのかと思いきや最後まで残ってて、うぅーーんコレはどうすればいいんだろうなんて思うの。

f0011124_0455241.jpg

コーヒーを注文するとチョコが一粒ついてくる。
もちろん半分貰っちゃったぁぁーーー。

                  人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-02-02 23:58 | おそとおやつ
日本生命札幌ビルにできたGODIVAのカフェ。
すんごく気になってたの。
行ってみたいよぉぉーーと。

f0011124_22324554.jpg

f0011124_22331172.jpg

店内はわりとこじんまり。

f0011124_22362645.jpg

               ショコリキサーダークデカダンス ¥560

甘めのチョコレートドリンクでダークチョコの粒が入っている。
もうちょっとスムージーみたいなものを想像してたのだけど、なんだか違った感じでチョコ率も高い。
さすがにゴディバ。

カップのアイスもあるので夏になったらココでアイスを買って、道庁でほのぼのするのも楽しいかなぁ。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-31 22:47 | おそとおやつ
電車の中がぽかぽかしてると電車を降りると寒い。
寒いよぉぉーーーーー。

お茶お茶。
さむぅーーーーい。
f0011124_22355512.jpg

                     豆乳ラテ ¥260

                 人気ブログランキングへ参加しています。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-30 21:35 | おそとおやつ
いつの間にかパセオのパン屋さんが変わっていた。
前よりいい雰囲気だったから気にはなってたの。

喉がカラカラでお茶をしてみる。

f0011124_22555353.jpg

           カフェフローズン(トール)¥430 ベイクドチーズケーキ¥260

すっきりな飲み物を求めていたけど、フローズンに惹かれる。
生クリームがたぁっぷり。
もうちょっと甘みをおさえていたほうが好みだけどそれでもおいしぃ。
フローズンのかたさもちょうどいいみたい。

ベイクドチーズケーキはけっこうしっかりとしたかたさがある。
濃厚なチーズケーキってわけではなくってチーズの味はそんなに主張してない。
そのぶんビスケット生地の味が強くって甘い。
フローズンにあわせるとかなり重くなっちゃう感じ。

おいしそうなパンがいっぱい並んでいたので今度はパンにも挑戦しよぉーー。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックでお願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-25 23:07 | おそとおやつ
f0011124_8321424.jpg

お久しぶりの抹茶ラテ。

写真を撮ろうと携帯の設定をしていると

“カシャッ”

あれ?

こころ。はまだ撮ってないよぉ。
ちょっと離れて座った男性もブロガーさんの模様。

人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
[PR]
by mn-kokoro | 2010-01-24 08:32 | おそとおやつ