人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アフタヌーンティーセット@フランス菓子ペシェ・ミニョン。

函館に来たのだからここでしか食べられないケーキを食べようとペシャ・ミションへ。
丸井今井にあるサロンではアフタヌーンティーセットがおすすめらしい。

まだランチ食べてないしお腹すいてペコペコ。
ってもう4時じゃん。

アフタヌーンティーセットはお一人様1500円で二人からの注文。

アフタヌーンティーセット@フランス菓子ペシェ・ミニョン。_f0011124_313363.jpg

             生ハムとサーモンのサンドイッチ
バターのきいたクロワッサンがとってもおいしい。
にんじん、セロリ、パプリカのピクルスの酸味がケーキの甘さを中和してくれていいんだよねぇ。

アフタヌーンティーセット@フランス菓子ペシェ・ミニョン。_f0011124_332297.jpg

ケーキは二人で4種類。
アフタヌーンティーセット@フランス菓子ペシェ・ミニョン。_f0011124_35947.jpg

焼き菓子は、マカロン、オニオンパイ、くるみのクッキー。
驚きだったのがオニオンパイ。
甘くないパイは、ちょっぴり塩味でオニオンスープのような味。
これがすっごいおいしいの。

ケーキは4種類を二人でシェア。
ケンカをしないようにちゃぁぁんとはんぶんこ。

アフタヌーンティーセット@フランス菓子ペシェ・ミニョン。_f0011124_363680.jpg



ベークドチーズケーキはしっかりしていてクリームチーズが濃い。

アフタヌーンティーセット@フランス菓子ペシェ・ミニョン。_f0011124_37445.jpg


ティラミスはちょっと甘めかなぁぁ。
一個まるまる食べると飽きちゃうかも。

アフタヌーンティーセット@フランス菓子ペシェ・ミニョン。_f0011124_39723.jpg

ピスタチオのケーキ。
下の緑のところがピスタチオらしいんだけど、味はさほどしないかと。
それよりも上にのってるドライフルーツがふわふわのケーキにあってておいしい。

アフタヌーンティーセット@フランス菓子ペシェ・ミニョン。_f0011124_3111857.jpg

パインが入ってるケーキ。
これがすっごくおいしいの。
パインが甘くておいしくってクリームとよく合う。




セレクトされて出てくるケーキは、自分では選ばなさそうなケーキたちばかりでとっても新鮮。
だからおいしい新発見で楽しい。045.gif


アフタヌーンティーセット@フランス菓子ペシェ・ミニョン。_f0011124_3125858.jpg

飲み物は、カモミールティー。
ポットで運ばれてきてたくさん飲めるぅぅ。
カモミールは落ち着くぅぅ。

おいしいし、ボリュームあるし、大満足072.gif
by mn-kokoro | 2008-12-20 23:39 | おそとごはん