人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hotel & Spa Resort LA VISTA 大雪山・食事@旭岳温泉。

ラビスタ大雪山での夕食はフレンチのフルコースか鉄板焼と鍋料理の和食。

どちらにしようかと迷って迷って決めたのはフレンチのフルコース。
なかなかフレンチなんて食べに行かないし、ご褒美旅行だもんねぇ♪

ドリンクメニューから選んだワインは、ケンダーマン・クラシック・リースリングっていうドイツワイン。
何が好みのワインなのかなんて飲んでみなきゃわからない‥‥ってぐらい何を選んでよいのかよくわからないのだけど、コレはとっても飲みやすくっておいしい。

あ、ガブガブ飲んじゃうよぉぉ043.gifきけーーーーーん。


Hotel & Spa Resort LA VISTA 大雪山・食事@旭岳温泉。_f0011124_005681.jpg

           秋茄子とレンズ豆のマリネ 粒マスタード風味

レンズ豆がしょっぱい。
茄子の上にのっているのはトマトケチャップなのかしら。
どうしてケチャップなの?

Hotel & Spa Resort LA VISTA 大雪山・食事@旭岳温泉。_f0011124_022621.jpg

                 秋鮭のムースクレープ包み
           東鷹栖産トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
            東川産パプリカのラタトゥイユ栗の器と共に

秋鮭のムースがふわふわでなめらか。
きゃぁーーーキャビアがのってるよぉぉ。
バジルのソースが最高でいままで食べたカプレーゼの中で一番おいしいぃ043.gif
この味、お家で再現できるかなぁぁ。

Hotel & Spa Resort LA VISTA 大雪山・食事@旭岳温泉。_f0011124_044882.jpg

               道産野菜の冷たいチーズフォンデュ

チーズソースはいまいちかなぁ。
野菜はそのまま食べたほうが好きかも。

Hotel & Spa Resort LA VISTA 大雪山・食事@旭岳温泉。_f0011124_071391.jpg

                愛別産きのこのパエリア

とってもおいしいんだよ。
おいしいんだけどちょっとあぶらっこい。
でも、コレってパエリアっていえるのかなぁぁ。
別鍋で炊いたピラフを熱したパエリア鍋に盛り付けただけのような気がする。

アツアツで運ばれてくるのですぐに取り分けてしまわないと鍋底にこびりついちゃうのだけど、ガリガリとすっごい音をたててる取り分けてる後ろの席のおばさま、ちょっとは周りを気にしようよぉ。008.gif

Hotel & Spa Resort LA VISTA 大雪山・食事@旭岳温泉。_f0011124_084385.jpg

             南瓜のポタージュ カプチーノ仕立て

とてもなめらかなポタージュ。
南瓜の甘さがとってもおいしい。

Hotel & Spa Resort LA VISTA 大雪山・食事@旭岳温泉。_f0011124_0103439.jpg

               本日のパン(くるみ・タマネギ)

このあたりからだんだん疲れてくる。
運ばれてきたらすぐに食べちゃうから、次の料理までの待ち時間がとっても長ぁーーーい。
まわりを見渡すと食べてる時間より待ってる時間が長くて、なんだかみなさんもお疲れの様子。

次はまだかい?

Hotel & Spa Resort LA VISTA 大雪山・食事@旭岳温泉。_f0011124_0123471.jpg

     油子のポッシェ焼きハモ仕立て 青葱と北あかりの2種のソースで

油子を鱧のように骨切りしているのだけど、鱧とは違って骨切りするほど骨もないし大変だなぁぁとか思いつつもなんで鱧に仕立てちゃったのかなぁとか思う。
ハモ仕立てなので添えてあるのは梅肉。
2種のソースも‥‥ちゃっと微妙。

Hotel & Spa Resort LA VISTA 大雪山・食事@旭岳温泉。_f0011124_014422.jpg

                  富良野産ワインの氷菓子

メインの前のお口直し。
ワインのシャーベットはワインそのままって感じで甘みは抑えてあるのかなぁ。
さっぱりでおいしい。

疲れて眠たくなってきたぁぁぁ‥‥014.gif

Hotel & Spa Resort LA VISTA 大雪山・食事@旭岳温泉。_f0011124_0163252.jpg

      道産牛ロース肉のエスカロップ 紅岩塩と荒挽胡椒を添えて

しっかり焼いてないお肉はちょっと苦手。
食べれるけど‥‥もちろん食べるけどやっぱり苦手だぁ。
あかぁ~い汁はなんだかダメなの。

本当にいいお肉は牛の臭みがほとんどなくっておいしいねぇぇ。

Hotel & Spa Resort LA VISTA 大雪山・食事@旭岳温泉。_f0011124_018624.jpg

                   クリームブリュレ
                   抹茶のムース
                 紅茶のシフォンケーキ

抹茶のムースの抹茶がとってもおいしい。
抹茶ソースはほとんど甘みを加えてないようで苦い。
抹茶はこの苦味がいいんだよねぇ、苦くておいしいの。


ここまで2時間。
料理がおいしかったぁぁってよりもやっと開放されたぁぁって感じだろうか。
最初は、どのテーブルでも「乾杯ーーーーーッ072.gif」なぁ~んて盛り上がっていたのだけど、料理が運ばれてくる間隔が長すぎてだんだん口数も減り‥‥。
デザートをパクパクと食べてさっさと席を立つ人が多かった。

ワインを楽しみながらフルコースを楽しむなんて庶民にはムリだぁぁ。

あとで知ったのだけど、あらかじめ言っておけば何品かまとめてお料理を出してくれるらしい。
料理がでてくるのが遅ければ催促しちゃっていいみたい。
こういうのって言っちゃたもの勝ちじゃないけど言わないとわからないもんね。


朝は、和食か洋食のセット料理とサイドメニューのバイキング。
写真を撮り忘れちゃったのだけど、どちらもいまいち。
新米のお米がおいしくなくて残念。
温泉で食べるお米ってたくさんで炊くからかはずれってないのに‥。
しかもお米の産地なのに‥‥。
朝食では、あいたお皿を次から次からさげにくる。
なんだか監視されてるようで落ち着かない。
そこまで気がつくなら夕食のときに料理を早く出してくれたらよかったのねぇ、残念。  
by mn-kokoro | 2008-11-30 23:50 | おそとごはん