人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生キャラメルセット@花畑牧場生キャラメルカフェ。

花畑牧場の生キャラメルがものすごい人気になってる。
それほど気にはしていなかったのだけど抹茶が新登場ってきいたら抹茶好きとしては是非食べてみたい。
抹茶を求めて新千歳空港の生キャラメルカフェに行ってきた。

こちらのカフェはワンメニューのみ。
生キャラメルセット@花畑牧場生キャラメルカフェ。_f0011124_13395538.jpg

            生キャラメルセット(1人様) ¥1470

カッコ書きの1人様ってところがポイント。
中学生以上のお客様はみなさま、セットメニューのご注文をお願い致します
っていうただし書きがあるの。

生キャラメルセット@花畑牧場生キャラメルカフェ。_f0011124_13544915.jpgコーヒーor紅茶

コーヒーをチョイス。
出て来た瞬間ちょっとビックリ。
少なすぎる。
カップ自体も大きくないのに7分目弱ぐらいしか入ってない。

生キャラメルセット@花畑牧場生キャラメルカフェ。_f0011124_13591749.jpg



生キャラメルロールケーキ

生キャラメルセット@花畑牧場生キャラメルカフェ。_f0011124_1410292.jpg生キャラメルをクリームに入れ込んだロールケーキ。
生キャラメルが食感のジャマにならないのかなぁと思ったのだけどそんなことはまったくない。
クリームと違和感がなくとても驚いた。
甘さひかえめでとってもおいしい。
生キャラメルを貰うならこっちのほうがこころ。はうれしい。

生キャラメルセット@花畑牧場生キャラメルカフェ。_f0011124_14172366.jpg



生チョコトリュフ(ホワイト)
生キャラメルクリーム
生キャラメル(プレーン・抹茶)

生キャラメルセット@花畑牧場生キャラメルカフェ。_f0011124_14222830.jpg


マスカルポーネチーズを生キャラメルで包み込み、さらにチョコレートでくるんだトリュフ。

生キャラメルセット@花畑牧場生キャラメルカフェ。_f0011124_14324173.jpg
ロールケーキでクリームを食べているからかホワイトチョコだといまいちインパクトがない感じ。
おいしいんだろうけど口の中が同じような味で感動が薄れちゃう。
ここはブラックのほうが新鮮なんじゃないかなぁぁ‥‥。
っていうかブラックが食べたい。

生キャラメルセット@花畑牧場生キャラメルカフェ。_f0011124_14204897.jpg

クリームはコーヒーに入れてお召し上がりくださいとの説明があった。
そのため、コーヒー用のお砂糖やミルクは用意してないみたい。
一口そのままで食べてみるとなめらかでおいしい。

残りをコーヒーに入れて楽しむ。
‥‥でも、あとで後悔しちゃうの。

生キャラメルセット@花畑牧場生キャラメルカフェ。_f0011124_14403655.jpg食べすすめていくうちになんだかおもくなってきちゃってコーヒーで落ち着こうとするも‥‥落ち着けない。
コーヒーもおもいんだもの‥‥。
この見た感じがすでにおもい。

お砂糖たっぷりの人には甘さが足りないだろうし、ブラックの人は入れないだろうし、チラシにあるようにパンやアイスにのせるほうがいいように感じる。

生キャラメルの感想はこちらから。



運ばれてきたときにとてもこじんまりしていたのでこれで1470円もするのかぁぁってちょっと納得いかなかったの。
何か比較するもの‥‥っと思って携帯電話と一緒にパチリ。
生キャラメルセット@花畑牧場生キャラメルカフェ。_f0011124_14552575.jpg

ロールケーキのお皿に全部のるじゃん。
おみやげの参考にいろんな種類を食べれるのはうれしいけど、正直お高い。

カフェでこの生キャラメルセットを注文するとカフェ入り口の販売コーナーで生キャラメルを1人2個まで購入できるため、出張のサラリーマンや年配のご夫婦もかなりカフェを利用していたけどどれだけの人がこの内容に満足していたのかなぁぁ。

空港なのでお客さんの回転がいいのか店内はそれほど混んでいるようにはみえない。
メニュー的に調理するものがないのですぐに出てくるし、ゆっくりくつろぐってよりも食べたら生キャラメルを購入してすぐにでていく人が多い。
お一人様のサラリーマンのおじさまも多いし‥‥。
カウンター席なら空席もある。
なのに店の外には並んでる人がいたのが不思議。

こころ。はもういいかなぁぁ
魅力を感じない015.gif
by mn-kokoro | 2008-10-13 15:24 | おそとおやつ