人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぬくもりの宿ふる川・食事編@定山渓温泉。

【私流】のこだわり健康料理☆魚好きコース

というプランで申し込んだので夕食は魚料理中心。
かなり期待してやってきた。
魚好きコースだもん、めずらしい魚とかでてくるよねぇ?って。

ぬくもりの宿ふる川・食事編@定山渓温泉。_f0011124_237137.jpg

食前酒はゆず酒。
ゆず大好きぃぃ♪








ぬくもりの宿ふる川・食事編@定山渓温泉。_f0011124_22584280.jpg
サクラの葉の中には鯛のお刺身。
人参で作ったサクラの花びらがかわいい。
その下の竹の中にはホタテがかくれんぼ中。

醤油のほかに酢味噌も用意されていて、ホタテやイカは湯通ししたネギやワカメと一緒に酢味噌で食べるのがおすすめ。

ぬくもりの宿ふる川・食事編@定山渓温泉。_f0011124_2310115.jpg

アブラコは煮付け以外ではじめて食べたかも。








ぬくもりの宿ふる川・食事編@定山渓温泉。_f0011124_2313482.jpg
さくら鱒は適度の脂がのってておいしい。
旬だからねぇぇ。
黄色の入れ物はフルーツトマトのジュース。
お口直しにってことなんだけど、フルーツトマトを使っているわりにはちょぴり酸味が強い。
そのままのほうがおいしかったりする?

ぬくもりの宿ふる川・食事編@定山渓温泉。_f0011124_2316292.jpg

子がいっぱい詰まったお魚はししゃもだったのかな?
お魚も紫いもおいしいぃぃ♪
クラッカーにすり身を挟んだものはちょっと油っぽいかも。





ぬくもりの宿ふる川・食事編@定山渓温泉。_f0011124_2318731.jpg

かすべを湯引きしたような‥‥
さっぱりしておいしかったけど‥味はどんなだっけ??







ぬくもりの宿ふる川・食事編@定山渓温泉。_f0011124_23192514.jpg

エビ、ホタテ、キャベツ、じゃがいも、かぼちゃを蒸したもの。
味付けはゆず味噌。
ゆずは好きだけど、コレをゆず味噌で食べるのはあんまり好きじゃないかも‥‥。




ぬくもりの宿ふる川・食事編@定山渓温泉。_f0011124_23203529.jpg

桜エビご飯とお吸い物。
ご飯おいしい♪








ぬくもりの宿ふる川・食事編@定山渓温泉。_f0011124_23215982.jpg

レアチーズは濃厚でお腹がいっぱいでもまだ食べたいくらい。









今回は、通常コースとは違う特別料理ってことでお品書きがなかった。
料理長の創作料理なんだとか。
料理が運ばれてくるともちろん説明をしてくれる。
でも、食べ始めると憶えてないんだよね。
料理の力を入れていればなおさらお品書きはあったほうがいいと思うんだけど‥‥。
何がでてくるかって楽しめるのもあるけど、お品書きを見ながら「コレ何かなぁ??」って食べるほうが好き。
添えられてるものとかも知りたいし。

11月のときより料金を奮発したけど、“魚好きコース”っていう満足度は低いかなぁぁ。
おいしいけどいまいちインパクトがない。
お刺身は前回のほうがおいしかったし‥‥。

贅沢すぎる??
by mn-kokoro | 2008-03-20 23:55 | おそとごはん