こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南部焼定食。

最近のランチの定番。
f0011124_13225886.jpg

                  南部焼定食 ¥550

甘じょっぱいタレがおいしくて鶏肉も柔らかぁ~い。
白ごまがちょうどいいアクセントになってる。

ここのお店の魅力は、安くて盛りがいいこと。
大盛にしなくてもすでに大盛で、定食のご飯なんてどんぶりででてきゃう。
最初は、あまりの量の多さに驚いたけど頑張って完食。
おいしい定食には、午後からの仕事がしたくないというありがたくないおまけがついてくる。(苦笑)

お味噌汁の具は、いつもわかめとねぎ。
代わりばえはしないけど、お昼のあたたかぁぁいお味噌汁ってうれしい。
お椀も大きめ。

お漬物は、その日によって違うみたい。
今日は大根の浅漬け。
ほんのりしその味がしておいしい。

ここがどこかは……
教えられない。
[PR]
by mn-kokoro | 2007-03-16 13:22 | おそとごはん