こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご褒美チョコ@サロン・ド・ショコラ。

世界のチョコレートの祭典が北海道に上陸。
9カ国53ブランドが参加。
今回の注目は、世界の人気ショコラティエの名作を詰め合わせたセレクションボックス。

なんだけど……。

金曜日、仕事が終わってから駆けつけたときにはすでに完売。
個数限定だものやっぱり初日じゃなきゃダメだよね…。
考えが甘い。
チョコ並みだ。

このセレクションボックスの魅力は、一箱でいろいろなショコラティエのチョコが楽しめること。
女性の9割は、絶対自分のためのご褒美チョコに買ってるはず。
こんなセレクションボックスをどこの売り場でも扱ってほしいなぁぁ。


で、セレクションボックス争奪戦に敗れたこころ。のご褒美チョコ。

まずは、この季節こころ。の定番GODIVA(ベルギー)
f0011124_22573044.jpg

f0011124_22582729.jpg

             バレンタインハートボックス ¥735


かわいさにやられてDEL RAY(ベルギー)
f0011124_2393265.jpg

f0011124_23111220.jpg

             パッショネートコレクション ¥1,000

ハートのチョコにもいろいろな色がある。
みどりは抹茶。
そこが選んだポイントだったのだけど…。
ミントがきいてるんだなぁこれが。

アイスでチョコミントなんてのがあるけど、ダメだよチョコにミントなんて。


赤いハートに惹かれてPascal Caffet(フランス)
f0011124_2317479.jpg

                 アソートショコラ ¥2,100

密封されたパッケージをあけるとチョコレートのいい香り。
砂糖を極力抑えてカカオ本来の風味を引き出しているのだとか。
これで砂糖を抑えてるのならうれしいおいしさ。
[PR]
by mn-kokoro | 2007-02-13 23:25 | おそとごはん