人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三室戸寺。

紫陽花が満開になってないかなぁぁなんて期待していたけど、ほとんど咲いてなかった…。(6月6日現在)
三室戸寺。_f0011124_23393555.jpg
三室戸寺。_f0011124_23403654.jpg


5月はつつじ、6月は紫陽花、7月にはハスが咲く花寺として有名。
ちょっと急な階段を上ると本堂が見えてくるんだけど、本堂前のハスの花が満開の季節にきたいと思った。
三室戸寺。_f0011124_23485641.jpg

なんだろう…すごく好きだよこのお寺。

本堂の前には『宝勝牛』という牛くんが。
三室戸寺。_f0011124_013197.jpg

なんでも、口の中の玉をなでると勝運がつくそう。

開運おし花入りの『花おみくじ』もかわいい。
ひいたおみくじは“大吉”なんだけど、肝心なところには「自我を抑えれば…」とか「自己主張を慎むと…」なんて但し書きがつく。
やっぱりねぇぇ。
えぇ、誰よりも一番わかっておりますとも。(苦笑)
by mn-kokoro | 2006-06-14 00:12 | 京 都