人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山形花笠まつり@東北4大まつり。

山形花笠まつりは8月5日から7日まで。
こころ。は初日の5日に見に行ってきた。
もちろん今日も058.gif

今日は早いお宿入り。
ホテルも花笠まつり。
山形花笠まつり@東北4大まつり。_f0011124_21114540.jpg

山形花笠まつり@東北4大まつり。_f0011124_2118348.jpg


夕食を食べてからの出発なのでしばしゆっくりと。

山形花笠まつり@東北4大まつり。_f0011124_2120139.jpg

3日目にしてやっと温泉宿らしい夕食を食べる。

山形なので
山形花笠まつり@東北4大まつり。_f0011124_2121718.jpg

                        いも煮

山形花笠まつり@東北4大まつり。_f0011124_21215169.jpg

                     牛肉の朴葉焼き
なんかがでたきた。

いも煮はほっくり炊きあがっていてとってもおいしい。
朴葉焼きの牛肉はちょっとかたい‥‥。
あたりどころが悪かったのかなぁぁ。
山形だから米沢牛だよね、きっと。

お腹が満たされたところでまつりに出発。
山形花笠まつり@東北4大まつり。_f0011124_2128795.jpg


山形花笠まつり@東北4大まつり。_f0011124_21275177.jpg

山形花笠まつり@東北4大まつり。_f0011124_21301157.jpg

ミス花笠のお姉さん。

踊りながら街を練り歩くってところは小樽の潮まつりと同じ感じなのかなぁぁっと思っていたけど、こちらのはうがとっても華やか。
元気のよさも負けちゃってるかなぁぁ。
なんだかとっても楽しそう。

山形花笠まつり@東北4大まつり。_f0011124_2139386.jpg
山形花笠まつり@東北4大まつり。_f0011124_21392122.jpg


踊りとともに目を惹くのが花笠太鼓。
姿がきれいですっごいかっこいいの。
山形花笠まつり@東北4大まつり。_f0011124_21411359.jpg

男性は力強くてもちろんかっこいいのだけど、女性は更にかっこいい。
しかも笑顔がとっても素敵だった。

                  人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
by mn-kokoro | 2009-08-11 21:52 |