人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ。の“好き”を探してます。


by mn-kokoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お酒を楽しむ。

花もみじでの夕食と温泉を楽しんだあとには、部屋でひたすら飲む。

おいしいお酒を用意してもらった。

お酒を楽しむ。_f0011124_1055574.jpg

ドイツのデザートワイン。
デザートワインは甘いから飲みやすいって聞いていたのだけど想像より甘くない。
もっと甘ったるいものを想像してた。
すっきりした甘さでおいしくいだたける。
酒飲みさんはおいしいお酒を楽しむためちゃぁ~んとグラスも用意してくれてた。
とってもおいしかったよぉぉ、ありがとぉぉーーー。

デザートワインとのマリアージュはショコラ。
お酒を楽しむ。_f0011124_115919.jpg

ゴディバを用意したのだけど、本当はジャン=ポール・エヴァンにしたかったの。
ジャン=ポールエヴァンは予算的に難しいし、ル・パティシエタカギのショコラはお取り寄せ完売でことごとく断念。
資生堂パーラーのショコラヴィオンもよかったかなぁなんて今更ながらに思う。
でも、ゴディバがおいしかったのでよしとするかぁぁ。

日本酒はこころ。のブログネタも考えて用意されてた。
お酒を楽しむ。_f0011124_11305774.jpg

瓶がとってもかわいい。
お酒を楽しむ。_f0011124_11331348.jpg

このかわいい瓶の日本酒は、京都の伏見にある招徳酒造さんの純米吟醸酒。
かわいいし、しかもおいしい。
こちらもすっきりで飲みやすい。
金魚も日本酒もこころ。好み。

金魚がかわいい瓶はちゃぁんと持って帰ってきたので一輪挿しなんかで使おうと思ってる。

このあと、越乃寒梅を飲み日本酒がなくなったので飲めないビール。
飲んだけどやっぱりビールは飲めない‥‥。
なんだかんだといいながら日本酒がいちばん落ち着くみたい。

お酒でお腹いっぱいなのに宣言しちゃってたのでラーメンも食べに行く。
う゛っ‥‥実はお腹がいっぱい。
お酒を楽しむ。_f0011124_11485162.jpg

お酒を飲みながらお菓子もつまんでたし、さすがに半分しか食べられない‥‥。


あぁぁ、飲みすぎで頭が痛い。
胃も痛い。
いろんな意味でイタイし痛い‥‥。
叩かれる意味がわからないのでまた挑戦しよぉぉーーーーー。044.gifクククッ。

                    人気ブログランキングへ参加してます。
クリックで応援お願いします。
by mn-kokoro | 2009-07-05 10:12 | 日 常